こんにちは(^^)
お久しぶりですニコニコ




昨年5月に生まれた娘も
現在10ヶ月になりましたニコニコ


10ヶ月の現在
つかまり立ち
つたい歩き
をしていて可愛いが溢れてます立ち上がる


そんな娘ちゃんですが
ほっそりBabyで
成長曲線を這うように成長中不満


生後1ヶ月ごろから
哺乳瓶拒否だったため完母で育ててましたが
乳首を潰して飲むので
わたしはいつもしこりとお友達…

桶谷式の助産院に週2で通っておりました魂が抜ける
桶谷式は断乳まで3時間ごとの授乳を推奨、
夜も3時間おきに授乳です昇天


精神的にも体力的にも限界を迎え
9ヶ月半で断乳しましたネガティブ


断乳前は離乳食を
ほとんど食べなかった娘ちゃん、
断乳後はよく食べるようになりましたよだれ
(それでも量は普通の子の離乳食中期くらい?)

それに伴いウンチの臭さもパワーアップ真顔
くっせー!!!!


断乳して私のおっぱいは
まだまだケアが必要な感じ…
助産師さんの指示通り
いまは一日2回搾乳してます。
早く搾乳必要なくなって
お酒が飲みたいよーーー!!!!


3時間おきの授乳がなくなって
ミルクなら場所気にしなくていいし、
お出かけのハードルがぐんと下がりましたうさぎのぬいぐるみ


この時期にしといた方がいいことって何だろ?
ハイハイレースには先日参加してきましたハイハイ
いましかないこの時をもっともっと
楽しみたい!!!