こんにちは(^^)
妊活の日々を記録してますヒヨコ



先日初めての
漢方に行ってきましたピエロ



漢方の私のイメージ
何かの根っこを食べさせられたり、
すごーいにがいお茶とか飲まされるんじゃないか

あとすごい高い(笑)




妊活の本とか読んでると
漢方結構出てくるので気になってました。




採卵〜新鮮胚移植〜胚盤胞移植
一通りのことをやってそれでも妊娠しないので


突破口になればと思って行ってみました。
漢方しとけば良かったーって後悔するのも嫌だしね。



妊娠しない理由はきっと私の方の問題。
受精はするので、自分としては着床障害かなと思ってますアセアセ
子宮筋腫ぎみや子宮内膜症ぎみも影響してると思う。


今回採卵したら
2ヶ月ほど子宮を休めるようなので
その間に体質改善出来たらなと照れ



漢方で指摘されたのは
血の巡りが悪いこと。
タンパク質が不足しているそう。


朝ごはん、今までパンとバナナ食べてたけど
両方身体を冷やしてしまう、と。
可能ならご飯とタンパク質を取るために
納豆や卵、豆腐を食べましょうと言われました。
あとお味噌汁を食べるように。



なので昨日から
朝、ごはん始めましたおにぎ
お味噌汁は夜に2食分作る。
おかずは夜多めに作っとく。
続くか分からないけど
とりあえずやってみます筋肉


肝心の漢方は、こちら。 


四川富貴廣。




あとは身体が冷えてるので
温めた方が良いとのことで温灸器を買いました。





合わせてお値段約25,000円笑い泣き
高いよ〜〜笑い泣き笑い泣き


これとは別に
マツヤニ?で作った漢方も勧められたけど
予算の関係で今回は買わず。
押し売りもなかったですニコニコ



漢方早速飲み始めてますヒヨコ