こんばんはキラキラ
アラサーから、三十路突入OLちゃるです



需要はないと思いますが
ココロの記録のため書かせていただきます。



先日無事入籍という
人生の一大イベントを終えました笑い泣き
旦那さんとは
付き合って3ヶ月でプロポーズ
9ヶ月で入籍しました。



それまでの私はというと





…5年以上彼氏がいませんでした、
お恥ずかしながら笑い泣き
途中1ヶ月だけ付き合った人がいたけど
手も繋いでないのでノーカウントです(笑)




わたしは元々結婚欲があって
小さい頃から夢見る将来の夢は
お母さんになること、でした。



だけど頑固な性格も災いし
男の人に頼るということが苦手で
甘えることが出来ませんでしたえーん



そして社会人になってからは
合コンや飲み会に参加するも、
やはり勤めてる会社や年収で人を見る。
良いなと思った人がいても
仕事をきくと結婚するのは難しいなーと思ったり
会社をきくと突然ステキな人に見えたり(笑)


なかなか大人になってからの恋は難しい。。



漠然と
死にたいって意味じゃなく
あたし何のために生きてるのかなー
誰に必要とされてるのかなーと思ったり。


嬉しいはずの金曜日の夜に
どうしようもない寂しさを感じたり。


趣味もあったし
友達もいたけど

結婚して子どもがいる友達が
どうしようもなく羨ましくて、けど妬ましくて



結婚式の招待状が届いたら
素直に喜べない自分がいたり
素直に喜べない自分が嫌になったり


自業自得なんだけど
心のどこかにポッカリ空いた穴が埋められなくて


でも負の感情とかマイナス面って
ブログでも書けなくて誰にも言えなくて



そんな時に告白してくれたのが
今の旦那さんでした。



人としてはいいなーと思っていたけど
異性として意識はしてなかった私。



5年以上も誰もいないし、
付き合ってみて
やっぱり合いませんでしたでもいっか!
と半ば開き直りで付き合い始めました。



けど
付き合ってからの旦那さんの優しさで
ポッカリ空いた穴が、じわーっと
じわーっと埋められて


大げさだけど
あたし生きてていいんだー
この人のために生きよう!って思えました。



だから何が言いたいかっていうと、


いまどうしようもなく
心にポッカリ穴が空いた人



大丈夫だよ!!!!


報われる日がきっと来る!

いまは自分頑張ってないとか
頑張れてないって思うかもだけど


それでも一歩ずつ進んでる!



フラれたーとか
婚活で良い人いないーとか


その人は運命の人じゃなかっただけ!


気にせず次!


明日には運命の人に出会えるかも。


なんなら近くにいる彼が
実は運命の人だったりするかも。



結婚が早かったから勝ちじゃないし、
遅かったから負けじゃない。


結婚しなかったから負け組でもない。



今の自分のちょっとした行動が
あなたの未来を180度変えるかもしれない。



今からでも遅くはない!





この前作ったABCのパンにやり



ちゃる