昨日から、パソコン開いてしまったら、もうダメやね_| ̄|○
寝ようと思いつつも、何かを探してしまうなぁ・・・。
何ってんじゃないんだけど、友達の日記だったり、誰かのHPだったり。
で、色々と自分の身に置き換えて考えてみる。
今日、どこだっけなぁ?
アメブロだったかな?
『みんなのテーマ』みたいな所に『嘘をつけるか』みたいな感じの。
なんだったろうなぁ・・・
で、その時に思ったのが
嘘はつけない というか、つきにくい? そんな感じかな~と。
結局本当の事を話してしまうんじゃないかな~とか。
こないだ、彼とデートしてた時に、あたしの携帯のデータフォルダを見てたのよ。
隠すことも無いから、一緒に見てたんだけど
思いっきり、結婚前に付き合ってた人の写真も出てきたんよね・・・。
で、思わず、言っちゃったし( ̄Д ̄;;
彼にしてみたら、聞きたくなかっただろうし
データフォルダに残してあること自体がいやだったかもしれないなぁ。
とか言いながら消してないのは・・・
あたし、何も残さずに次の恋に走る人だから
気付いた時に、ホント何も無い みたいな状態になるからね。
今まで付き合ってきた人達は、嫌な別れ方をしていないというか
例えばどこかで偶然会っても、普通に話せると思うんだ。
で、よっぽどの事が無い限りは、嫌な経験として捉えてなくて。
その人と付き合った事も自分にとってはステップアップだったと思うから。
で、その写真の人は、ハタチ前後に付き合ってた人で
それこそ、遠距離に突入して一年経った所で浮気されて
別れたんだけど、10年も経てば、嫌な思い出じゃないのよね。
良いお付き合いをしたな~程度で。
友達がその写真の人と一緒に写ってる写真があったからって
わざわざ写メを送ってくれたんだけど
消す必要も無いし、消さないからと言って、わざわざ見ないし。
そんな感じだったんだけど
それを彼に見せたのが、自分の中で痛かったな~って思ったん。
しかも 付き合ってた人 とか言ってるし!
普通に友達~って言えば言っただろうけどさ
そこで、嘘をつこうにも、つけない つきにくいんだな~って。
というかね、嘘を一つつくと
それを塗りつぶすためにまた嘘をつかなくちゃいけなかったり
隠す為にたどたどしくなるのも嫌だしね。
って、こんなことを書くあたり、すごい後悔してるんだけど。
だからそんな『嘘つけるかどうか』っていうテーマに目がいくんだろうし。
反省してます。
今は彼しか見てないし、それは彼も理解してくれてると思うんだけど。
もしかしたら、彼は何も思っていなくて、あたしだけがこの嫌悪感に包まれて
どよーんとかしてるんかもしれん。
なんか、きっとそんなんだろうな。
はー。
うぅ・・・
彼に逢いたい。
逢って、どんな表情してるのか見たいよ・・・
ホントバカだよ、あたし・・・