3DCG制作の挑戦-4 | 【自然冷媒 「水」 のエアコンを創る】

【自然冷媒 「水」 のエアコンを創る】

ヤフーブログからの引っ越しです。当面は過去投稿記事保存が目的です。

この記事は過去に投稿した、「CAD図面をアニメーション化する技術過程」の裏話(失敗とも言う)(笑)を再投稿しています。以前の記事には暖かい励ましのコメントやご意見をいただきありがとうございました。画像・記事内容等は水エアコンの内容を正確に表したものではなく「考察の試行錯誤の過程」をありのまま述べただけなので、不十分な所があることをご了承下さい。m<(_ _)>m
この記事はブラウザをIE(インターネットイクスプローラー)で観ると、極端に「イメージ」が違うので  【Firefox3(ファイヤーフォックス3)】でご覧下さい。
2008/4/12初版、2009/10/12注記追加。

   いつになったらこのCG 完成するんや~~~(笑)
パイプの中を流れる気体分子の動圧と静圧の関係を表現しようと思っていますが・・・・・今で890KBだから残り110KB・・・・・足りない・・・・(^_^;)
だいたいやね、540個の分子の動きを全部ランダムに見せようという事自体に 無理があるんや~~~~(本人談)はははははははは

イメージ 1



CADでのファイルでは、たった300MBですよ~~~~~~~~~       限界超えてCADが動かない。。。。。はははははははは~~~~ぁ       明日か明後日には記事にするつもりです・・・・・(;^_^A アセアセ
(後日注記:この画像は【気体分子運動】書庫の【気体分子運動13 静圧 動圧】や 【気体分子運動15 ベンチュリー効果】などに利用しました。)

                      おまけ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


にほんブログ村へ(この文字をクリック)
↑毎回クリックしてもらえると、ブログ運営の励みになるので宜しくお願いします。m<(_ _)>m