マラソン練習もやってます2 | アド・ベンチャー・レース DIARY

アド・ベンチャー・レース DIARY

趣味の耐久系レース、トレーニング、他印象にのこったトピックをお伝えいたしま~す。

PCのストレージがクラッシュして、更新できずでした。

 

良く聞く話ではありますが、私には初めての経験で結構焦りました。

データは全て消失、修理に10日。

バックアップデータはありますが、そんなにPCがなくては仕事にならずで、結局、デスクトップ型を新規購入しました。

そのPCは、、、

 

また「マラソン練習」から長々外れまくりそうです、、

余計な書き込みはやめて、9月最終週から始めた「マラソン練習」のポイントの流れをまとめたいと思います。

 

9月29日(土)

 多摩川30km走   

 27km 2時間04分54秒(23.04 22.54 22.57 23.05  22.42 10.11) 

 

    4分37秒グループ出走

    27kmで腰痛リタイア

    呼吸の余裕は十分だったので、4分37秒aveで30kmは通せそうな模様

10月07日(日)

 丸子橋30km走    

 10km  47分25秒   (23.10  24.15)4分44秒ave

 

    4分37秒aveで30kmを走れるはずが、季節外れの「猛暑」で、

    なんと8kmで4分37秒を守れなくなり、残り2kmはジョッグに。

    10kmで走行不能。

    他にも多くの参加者が、10kmや15kmでリタイヤ。

            30km完走者はゼロでした。   

 

10月08日(月)

 多摩川30キロ単独  

  30km  2時間29分59秒(23.48 24.31 24.27 25.04 25.46 26.21)

                                      4分59秒ave

 

         前日のリカバリーするべく朝6時スタート。前日わずか10kmにかかわらず、

   非常に苦しかったせいか、疲れが残り、時間帯もあり、タイムはさっぱり。

     しかし、それなり追い込み苦しんだので、体感的に十分なトレーニングに

         なった感じで満足。

 

10月13日(土)

 丸子橋30キロ走     

   30km  2時間10分42秒 (22.57 21.25 21.09  21.07  21.15 22.45) 

                                       4分21秒ave

 

         微風、低温、ダート路面に水たまりなしの絶好のコンデション。

   4分37秒グループ出走し、 調子が良く、足がつまる感じだったので、

   6kmで4分16秒グループに乗り換え。   

   ラスト5kmは失速したが、昨年同期とほとんど同じタイムとなり、

   今年もここまでは持ってこれたと満足。    

 

10月21日(日)

 丸子橋30キロ走

 30km  2時間11分43秒  (23.04 21.32 21.20  21.36  21.37 22.32)

                                       4分23秒ave

            

   強風と酷暑、ダート路面に水たまりありの悪コンデション。

   4分37秒グループ出走し、 6kmで4分16秒グループに乗り換え。 

         前週の2回の30キロ走は、しっかり「脚ごたえ」があったので、この週周りは

   疲れで落ち込むだろうと予想した通り、苦しい行程と失速だったが、これですんだのは収穫。