身体の疲れは休息をとったり

眠ったりする事で取れますが

 

 

精神の疲れは休息をしても

眠っても取れません!!

 

 

 

 

昨日職場でこんな事を私に

聞いてくる人が居ました!!

 

 

『そんなに動いて疲れないの?』

その人の話を聞いてみると耳

 

 

身体の疲れを取る様なドリンクを

飲んでも疲れが取れない!!って

言っていて・・・

 

 

深掘りしてみるとあるポジションが

続いて疲れている・・・と

 

 

お昼の時間帯のそのポジションに

居る彼女の様子を見て声掛けしてみると

『余裕が無い!』と焦っている様子が

伺えました真顔

 

 

疲れの原因ってこれです!!

 

 

まさに、余裕が無い!!!!!!

自分で分かってる〜笑い泣き

 

 

なんで余裕が無くなっているのか?

 

 

自分の思い込みだったり

そのポジションでのベテランさんと

同じでなきゃいけないと捉えている

早くこなそうと焦っている

 

 

などなどきっとヒヤリングしたら

色々な感情や捉え方がその人から

出てくるんだろうと思いました

 

 

身体にすっごい力が入って

柔軟で無くなってるし視野も

狭くなっている

 

 

きっと呼吸も浅いでしょうチーン

 

 

私にも経験があるのでよーく

理解できますニコニコグッ

 

 

彼女はそのポジションになってから

まだ日が浅く慣れていません

 

 

だから尚更色々な人の協力も

してもらっていいし

 

 

ミスをしてもいいんです!!

 

 

初めからちゃんとやらないと!

ミスしない様にしないと!

自分1人でやらないと!

って思っちゃうショボーン

 

 

それはなんで?

 

 

全て思い込みからきてる!!

 

 

ミスする自分を認めていないチーン

 

 

ミスや失敗がダメって・・・

笑われるって・・・

怒られるって・・・

思ってるのかも知れない

 

 

そこを深掘りして自分で気づいて

 

 

ミスだってするし!

笑われたって一緒に笑ちゃおー!

怒られたら『ごめんなさい!』って

言って次は氣をつけよう!

 

 

って緊張が解けた時精神の疲れは

無くなっていくグッ飛び出すハート

 

 

私自身の経験から

 

 

そのほうが今までに無いくらいの

自分のパワーや行動を起こすことが

可能になって行くんです!!

 

 

そして、楽しくなって行く飛び出すハート

自分の可能性が増大していくからOK

 

 

自分の身体感覚を観察して

緊張があればそれを認めて

軌道修正!!

 

 

緊張してるな〜!!

落ち着いて行こう!!

って自分の声をかけてみる

 

 

自分の身体感覚に違和感を

感じたその都度、観察する

癖をつけていけばいつだって

ゆとりのある落ち着いた

自分に戻れる飛び出すハート

 

 

そうすると精神の疲れは溜まらなく

なって行きます!!

 

 

自分の身体感覚を観察するって

とっても大事な行為です!!

 

 

外側で起こった出来事に抵抗、反発

すんじゃなく

外側で起こった出来事をジャッジせずに

受け入れて

その出来事からの自分の感覚を認めて

受け入れて

出来事を吸収しながら対処していく

 

 

これがスムーズに出来てくれば

未経験なことでも冷静さを持って

望むことができるよキラキラ

 

 

そうなったら最強よ!!!!!!

 

 

 

人生をエンジョイしようキラキラキラキラキラキラ

 

 

それでは、また照れバイバイ