ネガティブな感情や出来事が

起きた時こそ自分を深く探求して

真の望みを見つけるチャンス!!

 

 

私はそう感じていますキラキラ

 

 

現状をしっかりと把握して

その現状をジャッジせず

望む方向に行動できる様に

自ら舵をきって行くことが

大事!!

 

 

今の状態が自分にとって

望まないものだとしても

 

 

捉え方次第で心は穏やかになり

次に進める一筋の光が

見えてくる

 

 

その光を意識して自分の

行動を決意することで

意欲が湧いてくる

 

 

意欲が湧いてくると行動に

移すことができて自分の

望む方向へ進める様になる

 

 

望みや夢を自分に持たせることを

許可してあげればそれだけで

意欲が湧いてくることを沢山

体感しましたキラキラ

 

 

以前の私は夢や望みが湧いてきても

【自分に叶うはずが無い!!】

【そんな才能は自分にない!!】

などなど

 

 

そんな風に思っていましたゲロー

それは、夢や望みを叶えている人と

比べていたから・・・

 

 

本当に自分が好きなことやりたい事

をちゃんと分かっていなかった・・・

 

 

うまくいっている人達に

踊らされていただけ・・・

 

 

羨ましいからそうなりたいって

思っていただけ・・・

 

 

だから、次々と現れる憧れる人と

同じ様にしたくって時間もお金も

たくさん使ってきた・・・

 

 

後悔を感じたこともあったけど

 

 

それに気付けて今は自分の好きを

見つけられて行動できている事に

感謝を感じていますキラキラ

 

 

結局・・・

 

 

捉え方次第でどうにでもなるって

ことが理解できて

 

 

年齢や性別に関係なく

私たちは沢山の可能性の中に

いて自分がどう捉えてどれを

選択するかなんだって思いました

 

 

そこでネックになってくるのが

自分の考え方や捉え方の癖

 

 

自分の考え方や捉え方の癖って

いうのは自分ではなかなか

見つけづらいものだけど

 

 

それさえも、自分以外の人との

関わりの中で見つけることが

できる

 

 

それが人と関わった時に感じる

ネガティブな感情だったりする

 

 

そのネガティブな感情を深掘りすると

自分の思い込みだったり偏った

捉え方だったりに気付くことが

できる

 

 

その気付きがあることで

自分を縛っていたり苦しかったり

したことから開放してくれる

 

 

どんどん自分か軽くなってくるのを

実感できる

 

 

 

歓びに包まれて至福を感じれる

 

 

どんなネガティブな感情も

それを隠すことなく感じて

光を当てることでその先の

望みを知ることができる

 

 

人嫌いでネガティブな感情を

感じるのが苦しかった私が

 

 

今ではその感情を積極的に

感じてその先に眠っている

自分の望みを見つけるのが

好きになってきましたキラキラ

 

 

だから、ネガティブな感情を

毛嫌いしないで欲しいって

思っています照れ

 

 

 

 

それでは、また照れバイバイ