ネガティブ感情は自分を変える

チャンス!!ってずーっと思って

それなりに対応してきたけど・・・

 

 

違う概念に触れて少し自分を

変化させようとその新たな概念に

チャレンジしてみたニヤリ

 

 

まだ不慣れな部分はあるけれど

今までの自分の概念よりも

踏ん張らずに自分の感情と感覚を

変化させることが実感できて

 

 

自分の概念をバージョンアップ

することにした!!

 

 

ネガティブ感情を深掘りして感じたのはね・・・

 

 

頑張らないと戦わないと

目標達成できないっていう

自分の思い込みゲロー

 

 

凄っんごい力が入ってるでしょ笑い泣き

これじゃ自分で拒否しちゃうよね

 

 

だって、本音は簡単に楽勝にしたい事

やっていきたいって思ってるんだもん口笛

 

 

だから職場で誰かに自分の仕事を

やって貰う人とか

頑張ってない感じが感じられる人を

目の当たりにすると

ムカついちゃってたんだよねムキー

 

 

そんなだから余計に疲れるし、嫌になる

 

 

色々な考え方があって、仕事への姿勢

仕事の捉え方は人の数だけあるはず

なのに違う考え方、価値観、概念を

否定してた自分を知ったよね

 

 

色々な人と関わりながら

そんな自分の深層の思い込みや

概念なんかを表面化させて

 

 

 

その思い込みや概念に光を

当てながら自分の世界を

創って行く!!

 

 

そんな風に人付き合いを捉えると

相手の概念や価値観なんかを

真っ直ぐに見ることができて

 

 

自分を責めることなが無くなるし

相手の人となりを受け入れることも

できて人付き合いも楽になってくるキラキラ

 

 

自分がそれって素敵だな自分も

そうしてみたいなって感じたら

それを取り入れればいいし

 

 

ちょっと嫌だな・・・

って思ったらそういう考えや

捉え方もあるなって思えば良いだけ〜ウインク

 

 

その人はそういう風に思って

考えている人なんだということだけ!

 

 

人付き合いで自分の中に苛立ちや

悲しみ、怒りなんかのネガティブ感情が

感じられたらその感情は何から

なぜ感じてるのか深掘りするのが

得策キラキラキラキラキラキラ

 

 

決して感情に飲み込まれて

相手に対して反撃したりすると

負のループが始まりだすよゲローゲローゲロー

 

 

自分自身でその渦に飛び込まないでね!!

 

 

時間がもったいないよ〜

 

 

それよりも、自分の好きなことや

やってみたいと思ってることを

考えて創造して良い気分でいよう照れ

 

 

 

私は人付き合いの中で自分の

好きを見つけられたし、ずーっと

やってみたかった、羨ましかった

畑仕事も縁あって

 

 

 

実現できましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

人付き合いを軽々と楽しくした方が

チャンスは増えるね照れキラキラ

 

 

その畑が実現したのもチャンスが

巡ってきたらすぐに飛び込んだ事

 

 

そして焦らずにその流れを待ったこと!!

 

 

実現できるか疑わず信じた事キラキラキラキラキラキラ

でした照れ

 

 

それでは、また照れバイバイ