人の悪口を言う人がいますよね

なぜなーぜ???

 

 

どうも、ZUUMIですニコニコ

余談ですが・・・

昨日アップ予定だった記事

ですが入力がフリーズして

書けなくって本日になって

しまいましたゲッソリ

 

 

私は職場でそんな場面に

遭遇したら・・・

 

 

即刻、その場から離れて

耳からも入らないように

していますウインク

 

 

なぜなら・・・

 

 

そういったエネルギーは

引き込む力が強くって

同調しやすいからです

 

 

影響を受けます!!

 

 

観察していると暇な状態の

時に多くみられますね

 

 

人の悪口を言ってストレス解消を

しているんでしょうか?

 

 

楽しそうに悪口を言っていますねゲロー

 

 

人に向けて発した言葉は誰が

聞いているのか考えたことが

ありますか?

 

 

私は一番聞いていてその発した

意味も理解しているのは自分自身

だっと思っています

 

 

相手にはなぜそんな事を

言うのかまでは伝わらないので

 

 

自分自身だってその言葉が

発せられた深層は深掘り

しないとわからないと

思います

 

 

自分を観察して思うのは、

相手に対して言うことでも

 

 

それって、自分に向けて

言っている言葉だなって

思うことが多くあります

 

 

だから、自分を改めることも

できるしたとえ言葉に

出さずに脳内でつぶやいて

いることでも

 

 

はっ!!

氣づくことがある

 

 

自分の固定概念や

セルフイメージ・・・

それを言った深層

などなど・・・

 

 

その氣づきがあるから

人嫌いだった私が

人と接することが

苦ではなく、むしろ

楽しいとさえキラキラ

思えるようになって

きました

 

 

だって、どんどん

自分の殻が剥がれ落ち

凝り固まっていたものが

解けて

 

 

楽〜になっていくからキラキラ

 

 

自分で自分の成長が

理解できるとこれ程

喜ばしい気持ちになる

んだと体感しました

 

 

 

優しい言葉をかければ

相手も喜んでくれるけど

同時に自分も温かい

エネルギーで満たされる二重丸

 

 

 

悪口や攻撃はエネルギーが

詰まって流れが悪くなって

ネガティブ状態になってしまう

 

 

ここ最近それが理解できました

 

 

自分のエネルギー状態を

観察して詰まってるなーと

感じたら状態をポジティブに

変化させるようにしてください

 

 

 

 

それでは、またニコニコバイバイ