何が起こるか分からない、

これからの現実世界を

生き抜く力強さを鍛えよう!!

 

 

 

どうも、ZUUMIですニコニコ

 

 

あるコミュニティーで

アメリカの現状の話を

聞きまして・・・

 

 

ショッキングだったのですが

 

 

現地に40年以上住んでいる

日本人の方がお話されていたので

危機感を持ちまして

 

 

遠い国の他人事ではなく

影響が出ることを

想定して、現実的に考え

行動に移す準備を

始めようと思いました

 

 

とはいえ・・・

 

 

私がお伝えできることは

タイトルにもある様に

 

 

何が起こるか分からない、

これからの現実世界を

生き抜く力強さを

どう鍛えたら良いか

と言うことで

 

 

最近の私の身に起こった

出来事から体感した

エネルギーの感覚

 

 

それと過去の自分を

比較、検証して解った

違い、そこからヒントを

得た

 

 

負の感情

エネルギーを

利用する方法

です電球

 

 

チャクラで言う最下位の

エネルギー

 

 

ここのエネルギーが健全

たくさんあると現実世界を

生き抜く土台を強化する

事ができるんです

 

 

それだけではなく

モチベーションが高まり

ウダウダとして中々

行動できなかったのが

 

 

行動できるようになります!!

 

 

強い怒り、憤り 、悔しさ

を感じると下腹部が

燃え上がる様な感覚を

感じますよね

 

 

私は最近やたら怒りや

悔しさを感じる事が

多くなって

 

 

以前の私ならそれを

押さえ込んだり

自分が悪いんだと

思ったりして

 

 

ネガティブな状態になり

傷付きやすかったり

無気力、自暴自棄、絶望感

で動きたいのに動けない

状態になっていました

 

 

そして人間関係に疲れ

人と関わるのが嫌に

なっていきましたゲロー

 

 

ここ数年はその感覚を

存分に味わい、エネルギーを

外に向けず内側で消費

(行動に落とし込む)しています

 

 

*実は数年前から実行して

いたんですがそれを

言語化できずにいました

 

*外に向けるとは・・・

他者を攻撃するとか

物にあたるとか

 

*内側で消費

(行動に落とし込む)とは・・・

他者の役に立つ様なことに

 力を使うとか

他者をサポートできる様に

 自分の仕事を早く終わらすとか

家事に打ち込むとか

 

 

怒りを感じてもそれを客観的に

観察して思考がペラペラと

脳内でおしゃべりしても

それも客観的に観察していると

 

 

そのエネルギーは増幅されるのか

体内から溢れる感覚まで

満たされます

 

 

その怒りの元となる出来事に

対する不満などは口にせず

不満も客観的に観察していると

 

 

どんどんと負の感情が

ポジティブな状態へと

変化して行きます

 

 

キラキラ

すっごい元氣に

なるよキラキラ

キラキラ

 

 

そして、その負の感情が

ポジティブな状態へと

変化したことによって

氣付きや自分の非を認める

事もできるようになります

 

 

それは結果的に上位のチャクラ

へとエネルギーが上昇することに

繋がっていきます

 

 

 

 

これを繰り返しやっていくと

エネルギーが通るパイプが

少しずつ太くなって

流れもよくなっていきます

 

 

そうしてチャクラを発達させ

健全なエネルギーが

健全なまま下から上に流れる

のがGOOD!!

 

 

これが詰まりがなく

きれいに流れると元気で

幸せな人になるそうですよ

 

 

 

多少の訓練が必要ですが

多分全ての人が可能だと

思っています

 

 

 

負の感情の強いエネルギーを

利用して現実世界を生き抜く

力強さを鍛えていきましょう

 

 

 

 

それでは、またニコニコバイバイ