人間関係の変化をどう捉えるか?

 

 

どうもZOOMIですニコニコ

今の職場は入社して1年2ヶ月ほど

なんですが比較的人間関係は

順調でしたルンルン

 

 

メタ認知力やその人から発せられる

言葉はその人の信念だと捉えて

きたので

 

 

特に嫌な思いや疲れることもなく

エネエルギーに溢れる日々を

送ってきました

 

 

ところが・・・

 

 

私の勤める店舗に他店舗から

移動になったYさんが来てから

事態は一変しましたアセアセ

 

 

私の人生で出会って来なかった

個性の持ち主、Yさんに出会って

しまったんですねアセアセアセアセアセアセ

 

 

どう接して良いか分からない????

 

 

一悶着も二悶着もあって

表面化していなかった

自分も現れそんな部分に

パニックったんですが

 

 

 

 

最近になって

 

 

ホッホ〜

 

 

これは・・・

 

 

器を広げるチャンス到来だなキラキラ

という風に捉える事が出来ました

 

 

 

そして・・・

気にせずに、適当にやり過ごすと

決めました!!

 

 

簡単にその結論に達した訳では

なかったんですが自分の

ネガティブな感情を感じた上で

 

 

自分の中を観てみると

第一チャクラのエネルギーが

ネガティブな方向に向かって

大きく膨らんでいくのを

感じたので方向転換しましたチョキ

 

 

世の中には色々なタイプの

人が居るんですよね真顔

 

 

今までと違うタイプの人と

出会って心が揺さぶられた時

戸惑ったり、つれない態度を

とる自分を否定したくなりますが

 

 

器用に振る舞えない自分を

許して認めてあげるっていうのも

必要なんですよね

 

 

そしてその相手とどう接して行きたい

のか?

 

 

周りの人の態度を見るのではなく

自分自身の深いところを

探究して決めていく!!

 

 

それが大事だと思います飛び出すハート

 

 

人間関係で病んでしまった

経験があると余計に敏感に

なってしまいますが

 

 

時には自分の意思を表示

して

嫌なものは『嫌だ!!』と

素直に言うことも必要になる

 

 

 

 

周りを嫌な雰囲気にしたとしても

意思表示しなければ同じ事が

繰り返される可能性も

あるから・・・

 

 

自分を守れるのは自分だけ!!

ちゃんと自分の声を聞いて

自分で決定しよう

 

 

 

 

それでは、また〜ニコニコバイバイ