こんにちはZOOMIですニコニコ

 

 

ほんの少し前まで・・・

心が弱かったがために

時間・お金をかなり無駄にしてきた

 

 

 

心が強くなった自分がいま

後悔している事は・・・

 

 

なりたい自分になる為の

行動を止めた事だ!!

 

 

今まで幾度となくなりたい自分を

思い描きながらも

 

 

身内の不幸や最愛の人の不幸

でなりたい自分に繋がる行動を

止めてしまった真顔

 

 

その度に積み上げてきたものを

壊し積み上げてきた時間を無駄にし

 

 

積み上げるために使ったお金も

無駄にした真顔

 

 

今までしてきた経験は無駄には

ならないけれど

 

 

当時にやってきた事を今も

続けていたならば・・・

 

 

と後悔が募る真顔

 

 

それは単に自分の心が弱かったから・・・

それに尽きるだろうと思う

 

 

なぜ、心が弱かったのだろう・・・

 

 

誰かがなんとかしてくれる・・・

どうにかなるだろう・・・

そんな甘えが自分の中にあったのだと

 

 

今なら分かる

 

 

自分の中でそれをやる理由を・・・

確固たる理由を探さなかったからだ!

 

 

だから何十年も堂々巡りをし

同じような状況と環境を引き寄せて

しまっていた

 

 

それに気付く客観性を持ち合わせて

いなかったんだろうね

 

 

それでも、なりたい自分を諦める事は

61歳になった今でもできない

 

 

諦めたら楽になるのか???

 

 

そんな自分自身への問い掛けに

・・・

 

 

私の中の答えは・・・

 

 

NO!!っと言った

 

 

 

それはね・・・

何年も堂々巡りをしてきて

現実を見ないで逃げてきたから

無意識の自作自演を理解できなかったから

被害者意識・・・

 

 

人と接しながら自分の感情を

観察して分析して眺めてると

そんな事が解っちゃったかからゲロー

 

 

そんな気付きが出来るようになって

自分の中にある強さや欲深さ

今まで隠されてきた面が

あらわになってきて

 

 

そこでまた、強い人を避けていた事

欲深い人を軽蔑していた事が

理解できてきた

 

 

きっと、子供の頃の色々な経験から

我慢してきたんだよね真顔

 

 

そしてある面を隠してきたんだよね真顔

 

 

だから、色々な感情の自分にOK!を

出して全てを受け入れた

 

 

時に弱気になる自分を勇気づけ、

励まして今があるキラキラ

 

 

明日、死ぬかもしれないから・・・

だから今真剣に、なりたい自分に

なれるように行動をしています

 

 

どうか、時間とお金を無駄に

しないような思考を持ってくださいねニコニコ

 

 

 

人は変われる!!!

 

 

それでは、またニコニコバイバイ

ZOOMIでした〜笑