こんにちは〜

ZOOMIで〜すニコニコ

 

 

まだ少し日差しは強いものの

秋らしくなってきましたねもみじ

 

 

私も還暦+1歳になってしまいました〜爆  笑

あっ!という間でまさか自分が還暦を

迎えるとは思ってもみなかったよね口笛

 

 

そんな私なので変わった事と言えば・・・

皮膚の張りだったり眠たさが増えた事

ぐらいなんだけど

 

 

遊歩道を徒歩で通勤してるんだけど

歩いているとご高齢の人達がお散歩

されてて私も高齢だけどなw

 

 

その姿で共通しているところがあって

疑問に思ってるんだけど

 

 

全てのご高齢の人ではないけれど

私の母もそうなってたんだけど・・・

 

 

かなりのO脚なんだよねアセアセ

 

 

それが最近になって余計気になりだして

私なりの解釈だと太腿の内側の筋肉が

衰えたり腰回りの筋肉が衰えたり

してるんじゃないかなって思ったんだよね

 

 

それで、歩き方を変えたよ走る人

 

今までは脚だけで歩いてる感じ走る人走る人走る人

 

 

今はうちももと腰に意識を向けて

腰を上げて前に持っていく歩き方をしているキラキラ

 

 

My遊歩道をランウェイに見立てて早朝に闊歩

しています走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

するとね、お尻の筋肉が使われるのを

感じるから

 

 

もしかしたらヒップアップにもなるかもねルンルン

 

 

それから大好きだったヒールハイヒールもまた

履き始めましたーキラキラ

 

 

足の指先がちょっと痛いのが難点ですが

そんな時はこれがお勧めです下矢印

 

 

膝下の筋肉使うからたまに履くようにしてるハイヒール

 

 

パンプス履いた後は足、足指をケアして上げましょうルンルン下矢印




それでは、またニコニコバイバイ