こんにちは。zuumiですニコニコ

日々、生きていると色々な事が

起こりますね

 

 

職場に関する出来事

家族に関する出来事

地域での出来事

 

 

それと相待って

自分の考え

自分以外の考え

っていうのがあって

 

 

自分の考えの中にも分岐があって

『こっちを選ぶとこうなって、

あっちを選ぶとああなって・・・』

 

 

てな具合になる

 

 

自分以外の考えもポジションによって

違いがある

 

 

私自身は職場に関する出来事で

選択を迫られているのですが

 

 

今までなら感情論で即決していたのですが

年齢を重ね体力に多少の不安や限界を

感じ始めて思考を使って工夫をしないと

いけない域に達しました

 

 

自分のやりたい事と時間だったり

お金だったりをバランスよく

していかないと実行できなくなってしまう

 

 

自分の特性を考えながらいかにいして

自分の望みを叶えていくか・・・

 

 

自分のやろうと思った事!を

実際にやる事で自信に繋がって

エネルギーに満たされることを

体験すると

 

 

また同じ体験をしたくなるアップ

 

 

自分に起こっている

流れも見るようになりました

 

 

どんな出来事にしても我だけを

通そうとせず、私を求めてくれる所

には自分の力を惜しみなく出して

いきたいと思うようになりました

 

 

自分の考えと自分以外の考えを

峻別して感情は一旦端によけ

WinWinを見つけ出す

 

 

その為に直属の人の意見も

聞いてみるって言うのも

最近やるようになりました

 

 

60歳でも自己成長できるんだねー

生きてて良かったって思う花

 

 

 

 

 

それでは、また〜ニコニコバイバイ