こんばんは・・・

いっつも記事を書くのが遅くなって

しまうね〜

 

 

それも、よしOK

焦ると書きたい事書けなくなる・・・

 

 

今日は自分の体の感覚について・・・

 

 

怒りや、悔しさを感じた時、自分の

体の感覚には凄いパワーを感じます

 

 

それは、主に下腹部あたりに感じる

第一チャクラともいえる

言語化すると燃え盛る炎だったり

溶岩のようなエネルギー

 

 

© virtosmedia, 123RF Free Images

 

 

 

そのエネルギーを外側に向けると

大変な事に発展する可能性を

はらんでいる

 

 

逆にそのエネルギーの力を利用して

行動に利用すれば素晴らしい原動力に

なる

 

 

喜びや、嬉しさを感じた時自分の体の

感覚には温かさや何かに包み込まれている

安らぎのようなパワーを感じます

 

 

それは、主に胸のあたりに感じる

第四チャクラのあたり

癒される感じ、緩やかで穏やかな

感じ

 

 

これらの自分の体の感覚を感じて

統計をとりながら自分のパターンを

検証して見極めていくと直感を

発達させていく事ができる

 

 

直感を発達させると出来事に対して

違和感を感じたり違う感覚を感じたりして

判断や行動を制限して何かを教えてくれる

 

 

自分が感じた違和感や何か違う感覚を

深く深く探っていくと新たな発見が

あったり思い掛けない自分の本心が

分かったりする

 

 

その全てがBESTでは無いかも知れないけれど

振り返ってみると『そういう事だったのか・・・』

に気づく事ができる

 

 

それらの体験が自分の感覚への信頼に

なってその段階のスピードアップにつながって

容易にこなせるようになる

 

 

思考だけを巡らせて頭でっかちだった

私はそんな段階を経て自分との信頼を

確立していきました

 

 

そうなるには、大切なきっかけが有り

そのきっかけを与えてくれた”ある人”に

今でも感謝しているハート

 

 

考えすぎる人は是非自分の感覚を感じて

観察してみてニコニコ