こんばんは〜

 

以前にこんな記事を書きました

たった2日前?3日前?に書いた記事です

 

 

 

だから当然、自分が体験して感じ

その体験をはんすうして捉えた時

それをどう解釈して次の選択・行動に

移して自分の世界を作っていくか・・・

 

 

それを繰り返していくのが人生だと

私は思っています・・・

 

 

そして、そう行動して来ました

 

 

私の世界は・・・

当然ネガティブもあり、それがデフォルト

です

 

 

理不尽あり、差別あり、いじめ有りの

世界

 

 

全部受け入れてる

 

 

良い!悪い!では無く

それは、ただ存在している

 

 

猫の世界を見て感じました

弱いものは追い掛けられ

パンチされ追い込まれる

 

 

 

 

沢山の野良猫や野良猫が産んだ子猫を

保護して沢山の命の終わりを見て来て

感じたことです

 

 

自分の精神が崩壊しそうなくらい

悲しかったし辛かった経験もした・・・

 

 

自分の子供、孫との出来事

自分自身の体験・・・

 

 

美しい体験でもあり、汚い世界でもあり

楽しい世界でもあり、つまらない世界でもある

 

 

色々な要素を内包しています

 

 

悲しみに何年も包まれた時もあり

怒りに震え殺めてしまうかも知れないと

思った時もある

 

 

自分の深いところが納得いくまで

それらの感情を感じ切っています

 

 

いくら時間が掛かったとしても

それでも”よし”としています

 

 

そして今まさに・・・

今まで経験してこなかったことを

体験しています・・・

 

 

悔しさ・・・

理不尽・・・

それらをを感じながら、それでも

私の内側はとても静かです

 

 

また一つ自分の世界を大きくしていける

であろう経験をしていると感じているから

 

 

それでも、感じている感情に浸って

感じきろうとしています

 

 

そうでないと、ネガティブは変容しなと

経験して来たから

 

 

私は年齢に関係なく色々な可能性があると

思っています

 

 

なんでもやろうと思えばできる!!

自分の可能性を信じていますキラキラ

 

 

貴方の世界はどうですか?

 

 

それでは、またニコニコバイバイ