まるまるさん。 | 焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

こんばんは!


今日はヒマな日でしたねぇ。


仕込みに集中した日でした。


しかし、ポツリ、ポツリと、お客さん入ってくれたので、集中してサービスできたり。


昨日はほぼ満席になって、大変バタバタさせてもらいましたので、今日は早く帰ろうと、ゆーすけとセカセカと帰り支度。


「あ、そー言えば、Tシャツのデザインできましたよ。」と、額入りのデザインを出すゆーすけ。




うわ!めちゃいいじゃん!


と、ワタシは小躍りしながら、先日お食事に来てくれた方のやってるお店に飲みに。


こちら、そのうちTシャツにしますね!


ダッシュで店を出て、その方のお店に着くと、、


閉まってる。。


肩を落とし、(そー言えば、まるまるさん移転作業おわったかな?)と、大ファンであるまるまるさんへ。




まるまるさんに着くと、前のお店の雰囲気のまま。


めちゃくちゃ嬉しくなりました!!


店内は満席で、店主のヨシオさんに挨拶だけして帰ろうと思うと、スケートボード仲間のゆうたとそのお友達が2人。


折角だからちょっと飲んでってい?と、ゆうたの席にお邪魔させてもらって、楽しい夜を過ごしてきました。


まるまるさん、相変わらずご飯も美味しいし、雰囲気もピカイチ。


とても嬉しい気持ちで帰って参りました。


そしてなんと、スケートボード仲間のゆうた、「実はおれ、よーたさんの高校の後輩で、よーたさんが講演会来たときいたんですよ〜」


おまえ!そんなこと知り合って何年も経つのになんで言わないんだよ!と、ゲラゲラと笑いました。


「あの時チャンピオンで講演会に来たよーたさんとスケボーしてこーやって飲んで、出会いって不思議っすよね〜」と、ゆーたが言っておりました。


そおそお。

出会いっておもしろいんだよな〜


4人でウンウンとうなづき、乾杯して、少しお金を多く置いて帰ってきました。


センパイって、金かかるよな〜と、薄くなった財布で軽量化され、足取り軽く自宅に到着。


ただいま1時34分。


よく寝て、明日も張り切って営業して参ります。


おやすみなさい!