2時間立つのはツライ。 | 焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

おはようございます!


ただいま朝の7時20分。


ワタシはいま、東京は東伏見にあるReriseBoxingClubでボクシングを指導するため、早朝から新幹線に揺られております。


昨日はマグマ、めちゃくちゃ忙しくさせて頂きまして、仕込んでたモノもほぼ無くなり、少し早目に閉店させてもらいました。


沢山のご来店ありがとうございました!


「片付けはいいんで帰って休んでください。」と、ゆーすけから有り難い言葉をもらいまして、昨日は少し早目に帰らせてもらいました。


お陰でよく寝れたし、さ!気合い入れて行くぞ〜と、盛岡駅に到着。


すると、早朝の盛岡駅、やけに人が多いなぁと思いながら券売機に行きますと、、


ぐあっ

満席!


いつも、時間を決めて動くのが嫌なので、新幹線に乗る時は駅で切符を買うんですが、たまにあるんですね。。


そんな時は、一本遅らせたり、あんまり急いでる時は立席で行ったり。


プラス10,000でグランクラスも??なんて考えましたが、ワタシの下した決断は、立席。


お仕事をしに行くのに出だしからマイナス1万は勿体な過ぎる!と、遠い目で車窓から外を眺めております。


11時から幼馴染みと約束もしてるしね。


さて、今回は3泊4日な訳ですが、マグマ少し心配ですが、スタッフを信頼してボクシングに集中してこようと思います。


家を出る時、




行ってらっさいと、犬が見送ってくれました。


家を出てまだ1時間。

早速ホームシック。


話は変わりますが、本日6月23日は世界的なスケートボードの日。


外国なんかだと大きな道路を封鎖して街中をスケーターが走り回るそうな。


今日は南公園で盛岡スケーターのイベントもございます。


マグマスタッフも参加、ワタシは東京ですので、本日のランチは泣く泣くお休みさせて頂きます。


もし来てくれた方いたら申し訳なく思います。


ディナータイムは通常通り営業してますので宜しくお願いします!


では、張り切って行ってきますっ!