驚いた! | 焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

こんばんは!


ただいま夜の1時45分。


日曜日から、ちょっと自分に課題を課すことにしまして、その課題を先ほど終えて帰宅したところであります。


スケボーなんですけどね。


さて、先週はblogをサボりにサボったので、今週はバチバチと更新するぞ!と意気込んでおります。


今日はとてもエキサイティングな出来事がありました。


昨日の晩、マグマで仲良くなったご近所の夫婦と近所で飲み、すっかり酔っ払って家に帰って寝たのが22時。


久々に早寝したので、今朝は3時半に目が覚めます。


釣りでも行きたいけど、、

今日は7時から小学校の当番だし、、、


あと3時間半、何をしよう。。


と、とりあえず珈琲を入れ、いつもの座椅子に座り、パソコンを立ち上げます。




あぁ、夜明けだ。。と無性に外に出たくなり、そーだ!近くの川を散歩して7時までに帰ってこよう!と家を飛び出ます。




車で5分の川へ。


いくら街に近い下流って言ってもウグイくらいいるだろうと、ウェダーに着替え川に入ります。


あんまり綺麗じゃないからと、すっかり舐めていた川でしたが、降りてみると、




立派な河川じゃないか!と、俄然釣り意欲も燃え上がります。


調査開始!と、ルアーを何度か投げますと、、


ググンッ


とても強い引きが。




太いニジマスでした!!


こんな近くにニジマスいたんだ。。と、ドキドキ。


その後は1匹も釣れなかったけど、エキサイティングな朝でした〜。


休み明けのマグマは、ボチボチ忙しくさせてもらいました。

(き○ち夫妻いつも感謝です)


では、明日も張り切ります!


おやすみなさい!