焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマ店主の私的blog

焼肉酒場マグマのblog、、、と思いきや、ほとんど店主の私的blog。日々あったこと、雑感、たまにお店のことを綴っていきます。

こんにちは!


またちょっとblogサボってしまいました。


先週からずっと、連日忙しくさせてもらっております。

感謝感謝。


今夜もテーブルは満席となっております。


カウンターと2名席はまだ空きがありますので、お早目のご予約をお願いします!


さて、ゴールデンウィークが間近に迫ってきております!


みんな楽しいゴールデンウィーク!


マグマは休まず営業させて頂きます!


29日の月曜日も営業してますよ!


土日はランチタイムも営業しております。


5月5日まで休まず営業させてもらって、6日、7日、8日と、ゴールデンウィークの代休として三連休させて頂きます。


何卒宜しくお願い致します!


さて、昨日は久々にマグマで仲良くなったフィンランド人のヨシからLINEが。




フィンランドはすっかり冬に逆戻りだよ!と写メが届きました。


マグマのみんなは元気か?と来たので、




新しく仲間も入って楽しくやってるよ!と返信。


ハタチのとき、オーストラリア人といつも遊んでいたけど、帰国してからは一回も連絡取ってないけど、いまの時代はあらゆるツールで連絡を取る手段があるので、便利な時代になりましたねぇ。


さて、話は変わりますが、昨日は我が家の次男の15歳の誕生日。


一昨日の夜、家族でご飯を食べに行ってお祝いしました。


ご飯を食べたあと、次男と2人で夜の散歩へ。


こーやっていっしょに散歩してくれるのもあと少しだろうなぁと、感慨深く散歩を楽しみました。


これ、誕生日プレゼントな。と、カサッと一万円を握らせると、ニヤリと笑って、フンッ、ありがとよ!と、中学生らしい返事が返ってきました。


散歩を終えて、すぐ風呂に入ってビールを飲んで21時に就寝。


翌朝は4時に起き、まだ桜が残ってるであろう葛根田渓谷を目指し車を飛ばします。




やっぱり。

まだ少し桜が残っていました。


気持ち良く葛根田渓谷を眺めながら釣り歩き。


今日も反応が渋いなぁ、、と竿を振ってますと、グンと強い引きが。




28センチの岩魚が釣れました。


葛根田はキャッチアンドリリース区間なので、反応は渋いけど、釣れると中々いいサイズが出るんですね。

感謝してリリース。


忙しくも、なんとか隙を見て釣りには行っております。


ささ、今夜も忙しくなりそうです。


バッチリ準備してお待ちしており鱒!!