年末のスロットタイトルアンケート | チャレ大xチャレ堀ブログ

チャレ大xチャレ堀ブログ

チャレンジャー大塚店
チャレンジャー堀之内店
スタッフの日常や新台ネタなど

ブンブンマル:限定極濃魚介つけ麺


はじめまして皆さん「テル」というものです、先日はミナライさんと出かけた際にお台場方面の甲賀忍法帖で天井まで連れて行かれエライ目にあいました、以後お見知りおきを。

いきなりですが年末に向け発表されているパチスロタイトルのアンケートを今週末(11/1~11/4)
チャレンジャー多摩大塚店の店頭にて実施しようと思います。
お客様のご意見をぜひお聞かせ頂きたいです!!


まずはサミー
『獣王 王者の帰還』
純増2.5枚のAT機
ゲーム数で上乗せタイプ
ボーナス:①1/263~⑥1/223
サバチャン:①1/451~⑥1/245
上乗せ特化ゾーンではライオン、ダチョウ、ゴリラ、ゾウに振り分けられてそれぞれで期待値が変わります。
専用筐体ですがいろんな台の寄せ集め感があります(笑)
演出やシステムはさすがはサミー、よく出来ています。
獣王というコンテンツが今のスロット打つ方にはどう映るかがネック??
12月2日から導入開始で48000台

続いて大都
オリジナルコンテンツで『吉宗』が復活です。
純増2.8枚のAT機で登場。
とても大都らしい演出で番長好きな方には堪らないと思います。
枚数乗せ・セット乗せ多数確認。
筐体は番長などでお馴染みのあの筐体です。
ATがG数表示ではなく最近出始めた枚数管理型表示、ラブ嬢などのように払い出し枚数管理なので途中で減った場合はカウントされない点が…?
サミーの化物語は差枚数管理型なので表示された枚数が獲得できますが吉宗の場合獲得枚数は表示の0.68掛けで計算してほしいと(メーカー曰く)言われました。
サミーと同様にこのコンテンツ今どきスロッターはどの様にみているかが??
12月16日から導入開始で80000万台


ユニバから
専用筐体で登場です『魔法少女まどか☆マギカ』
メーシーブランドからの発売で開発もバジリスクや鬼ノ城の流れを汲みます。
作りこみは流石の一言、AT全盛のなか純増2.2枚のART機。
台の性能としてはバイオハザードを良くした様な感じで非常に甘そうです。
ワルプルギスの夜(ほむら:50~80%継続)やアルティメット(まどか:90%継続5セット保証)なんちゃらの上乗せ特化ゾーンはみものです。
劇場版の楽曲も搭載、ユニメモの打込の程度によってキャラ選択して衣装もカスタマイズ可能。
店頭まで来ていただければ筐体の写真もお見せできるかもしれません。
12月16日から導入開始、30000台。


最後はネットの『スゴスロ』
純増2.5枚のAT機。
シンデレラブレードの32G周期を25G周期に変更し、25マスのスゴロクマップで演出。
5マップ枚にチャンスマップが選択されその時に北斗のあべしではないですが金貨を貯めておくと恩恵を受けやすくATに抽選されやすくなる模様。
キャラや液晶画像も使い回し(シンデレラ⇒ビキニパイ⇒スナイパイ)ではなく新たなものでネットにしてはしっかりしています。
上乗せ特化やAT消化中に選択されたマップによって期待度が見えたりして楽しめると思います。
下取りや何やらで他メーカーの半分程度の販売価格になる点はお店にもユーザーにも良!!
12月16日導入開始で5000台!?


各メーカーの発売台数を…
サミーの獣王の4.8万台はエウレカ2の実績5.6万台より8千台少なくエウレカのほうが上とメーカー自身が判断している可能性があります。
大都の吉宗8万台は、今年最も売れた北斗転生で10万台なのでかなり自信ありな台数なのでしょう。
メーシーのまどマギの3万台は、ただ今大ヒット中のアニメコンテンツ化物語が1.5万台だったので倍は行けるだろうと無難な印象。
ネットの5千台は~見つけたら打ってあげましょう(笑)

と言った感じで以上4機種でアンケートを実施したいと思います。
ブログの横にもアンケート設置してあるのでご参加ください!
(AndroidのGoogleブラウザだと見れないかも)
お客様の気になる台をぜひ教えて下さい!