悶々期(第二次) 55日目 牛歩戦術 | 悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

2013年8月に悪性リンパ腫と診断され、R-CHOP治療(8クール)がスタートしました。
その後放射線治療を経て、なかなか得られない「寛解宣言」目指して悶々としながらも、7月から復職し、日々を前向きに過ごしております!

今年の夏はほんとぱっとしない天気が多いですね。
昨夜あたりから夜窓開けて寝てると風邪を引きそうになる寒さです…。

さて、昨日4回目のPETCTを受け、今日結果を聞いて来ました。

またまた、ほんの少しですが前回より小さくなっており、ブドウ糖の集積度も下がってるとのことでした!♪( ´θ`)ノ

次は2ヶ月後に5回目のPETCTです。
牛歩戦術で良いので、このまま無くなっていって欲しいな~
( ´Д`)y━・~~


ただ、腎機能を表すクレアチンの値が少し高くなっていました。

私は過去に腎移植をしていて、普段免疫抑制剤を服用していますが、悪性リンパ腫になって以来、その薬の量を減らしています。悪性リンパ腫の治療には免疫力が必要なためです。

R-CHOP中はリツキサンが抑制剤の補完的な役割を果たしていたため、クレアチンの値が悪くならなかったようですが、R-CHOPを終えて半年程度経ってますので、リツキサンの効果が無くなって来ていて、クレアチンの値が上がっているのかもしれないとの事でした。

免疫抑制剤の量を増やせば、リンパ腫が再び大きくなってくるかもしれないし、今の減らしている状態を延ばせは、腎機能が落ちてくるし…まさにジレンマ、諸刃の剣…´д` ;

明日を乗り切ればようやく週末。
今週は提案書作りの山場で毎日終電&家でも仕事の日々です。
もう眠たくて眠たくて…

疲れた体にはこれっ!

photo:01



ぐびっと飲んであと1日頑張るぞー!( ̄^ ̄)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村