R-CHOP 1コース目 外泊(一時帰宅) | 悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

悪性リンパ腫(PTLD)闘病記 〜徒然日記〜

2013年8月に悪性リンパ腫と診断され、R-CHOP治療(8クール)がスタートしました。
その後放射線治療を経て、なかなか得られない「寛解宣言」目指して悶々としながらも、7月から復職し、日々を前向きに過ごしております!

これまでの経過が良好とのことで、外泊許可が下りたので、一時帰宅してきました。
明日あたりより骨髄抑制により白血球等が大きく下がり始めるようですので、山ごもりの前の準備期間との位置づけで色々楽しんできました。
ですが入院によるものか、抗がん剤によるものか分かりませんが、身体がだるくイマイチな感じでした。。

【主なイベント(?)】
1. 下界の食事満喫
2. 悪性リンパ腫の本購入
3. 断髪式(ボウズ)

1. 下界の食事満喫
今後1週間程度は病棟から出られないとのことなので、とりあえず色々食べてきました。
そのうちの1つ。
病院から徒歩20分位のところ、早大生御用達の「らーめん武道家」に初めて行きました。
慶応の「二郎」、早稲田の「武道家」、なのかどうかは知りませんが、、、
なんじゃこのスープの濃さ・・・天下一品なみのとろみな気がします。
病院食で薄味なものしか食べてない拙者にはパンチ効き過ぎでした(笑)。
ってか店員さんがいかにも格闘家っぽく、やたら無意味に掛け声がでかかったのが印象的でした。またいこーっと(笑)

$悪性リンパ腫(PTLD)闘病記


2. 悪性リンパ腫の本購入
「敵を知り己を知れば百戦殆うからず」とのことで、敵を知るために、書評等で評判の良かったものを2冊ピックアップ!
これでしっかり自分の病を勉強して、知識武装します!

$悪性リンパ腫(PTLD)闘病記


3. 断髪式(ボウズ)
病院でも床屋さんが来てくれてボウズにしてくれるみたいですが、なんと2,500円!ヮ(゚д゚)ォ!
たかがボウズにそんなに払う気にならないので自宅近くにある1,000円カットでスカッとしてきました。気合いを入れて3mmをオーダー。
結構イケテルかも、俺。でもこれでスーツを着るのは・・・カタギじゃない・・・(゚A゚;)ゴクリ


今夜は世界陸上の男子マラソン!頑張れにっぽん!頑張れ川内!
俺も退院したら走るで~~~っっっ!!!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

$悪性リンパ腫(PTLD)闘病記

・・・まずは明日からの抵抗力が大きく下がる期間を無事に乗り越えられるよう、大人しく過ごそう。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村