日本の『Hagi』は、ロックンローラー?! | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonsoir !

Vous allez bien ?

英語も話せないのにフランス語を勉強する男-vin de france


この前リカーショップで、こんなパックのワイン見つけたんやけど・・・

『VIN de FRANCE』(フランスのワイン)

この『de FRANCE』(フランスの)って、
なんで『FRANÇAIS』やったらアカンのやろ?


っちゅうことで、セバ先生に聞いてみた。


もちろん意味は、一緒やねんけど
ニュアンスが、ちょっとちゃうんやって!

『de FRANCE』は、『FRANÇAIS』に比べて
フランス(国)を強調したニュアンスになる。って言うてはった。


せやから、もし2人の『Hagi』をちゃんと区別せなアカン時や、
国籍をハッキリ伝えたいときは、こんな感じになるんかな?


『Hagi de Roumanie』 ルーマニアのハジ(東欧のマラドーナ)
英語も話せないのにフランス語を勉強する男-hagi foot


『Hagi de Japon』日本のハギ(変装したロッカー)
英語も話せないのにフランス語を勉強する男-hagi rock



サッカーやったら負けるけど、変装やったら負けへんでぇ~

『シェゲナ、ベイベぇ!!』

Bonne soirée.

人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ





ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」


無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
特集ページ