♪もしもピアノが弾けたなら♪ 〜西田敏行〜 | 英語も話せないのにフランス語を勉強する男

英語も話せないのにフランス語を勉強する男

フランス移住が目標のミュージシャン Hagi が、35才からフラ語にチャレンジ!

Bonsoir !

東京、今日 久々の雨やわ!
ちょい涼しいかも?

内輪話でゴメンやけど、ちょっと聞いてもらえますぅ?

この前、嫁さんのブログみたんやけど、
書き出しが、『盆ジュール』やって!
『盆ソワ』も出しよった。。。(汗)

いやぁ~、参ったって言うんか、悔しいっちゅうんかなぁ。。。

そんな嫁「松子」のブログ紹介しときます。

ズバリ『松子の部屋』

職場(ミュージックスクール)の出来事とか書いてはるんやけど
その中で、『松子の今日のアラソン』っていうコーナー(?)もあって、
その日、一日中 頭の中で鳴ってた曲を紹介してはる。
その『アラソン』が、なんと!知らん間に動画になってるやんか!!

歌ってるで~! 音譜もしもピアノが弾けたなら音譜

ここまでキタら、せっかくやからフラ語も書くけど

音譜もしも~なら音譜は、もちろん『si』やね。
この『si』を『même』(まさに!=副詞) で強調したら

『Même si ~~~, 』

『た・と・え!~~~でもぉッ!』っていう感じになるらしい。

どれくらい強調された雰囲気に変わるかは、先生に確認しよっと!
って言うか、たぶん言い方で強調の度合い変わるよね。

ま、西田敏行さんは、『même』付け足してはれへんけどね。。。

ne soirée.

人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ




英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。
「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」