ラジオ体操とソーシャルディスタンス その1 | Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged personを支える人が集まるオンラインサロン

こんにちは!
知的障害・発達障害のお子さんをもつ保護者の皆さん、そして支援者の皆さんとつながるオンラインサロン、
Challenged 事務局のまなみんです爆笑
 
やってきました夏休み
地域にも、お子さんにもよりますが、
ラジオ体操に参加する方も多いのではないでしょうか。
 
出勤前、
近所のラジオ体操のお手伝いに行きました。
今年は検温や記名を徹底するので、
例年よりも人手が必要なのです。
そこで目にした衝撃の光景ガーン
 
到着と同時に、子どもたちは検温の列に並びます。
並ぶときも子どもたちのほうがある意味意識が高いので、
そーしゃるでぃすた~~~~んす!!!
両手をひろげてくるくるまわりますびっくり
その姿たるや、ヒーローのよう。
ソーシャルディスタンスって必殺技か。
 
検温が済んだ子から別の場所に移動してもらい
次へ次へと受付作業をしていると、
「ドゥンドゥン」という声がきこえました。
駆けつけると、全身で震えている様子。
 
えっ・・・どうしよう・・・
その2へ続く)
 
★★★
 
Challenged オンラインサロン
ワールドワイドな障害者の保護者・施設従事者の集まるオンラインサロン♪

https://www.challenged.com/

月2回のオンラインミーティングなどで皆さんと交流や勉強をしています。

同じステージに立つもの。一緒に悩みを解決しあったり、我が子のことや知恵を共有しあったりしましょう!