たとえば、アフターピル | Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged ~知的障害・発達障害児保護者の会~

Challenged personを支える人が集まるオンラインサロン

こんにちは!
知的障害・発達障害のお子さんをもつ保護者の皆さん、そして支援者の皆さんとつながるオンラインサロン、
Challenged 事務局のまなみんです爆笑
 
今週末、
9月13日10時から、オンライン勉強会ありますよ〜!
 
今回のテーマは、障害児と性のこと。
みんな気になる性教育や、
被害にあわないための工夫、
辛い思いをしたときのケア...
普遍的な悩みでありながら、
皆さんオープンにしづらいこともお話しします!
 
ところで、昨今話題の
アフターピル
 
皆さんはどう考えますか?
 
乱用する人がいる、というのは残念ですが
個人的には、そもそも緊急用なのですし
プライバシーや入手の簡便さ、
迅速さに配慮してもいいのかな...
と考えています。
 
もちろん、同意のない性交渉がないのが
一番であることにはかわりないですよね。
 
悩んで体調も悪くて
誰にもいえない...
そんな人が、思いつめて
孤独にならないこと。
起きてしまったことを責めるより、
これからどうしたら解決できるかな?
どうやってお手伝いできるかな?
の視点で、
周りの人と、もう一歩
助け合うことってできませんか?
 
そんなことも、
皆さんに考えていただきたいなあと
心から思っています。
 
ぜひ、勉強会お越しくださいねニコニコ
下のリンクからどうぞ〜
 

上三角challenged オンラインサロン
ワールドワイドな障害者の保護者・施設従事者の集まるオンラインサロン♪

https://www.challenged2020.com/

月2回のオンラインミーティングなどで皆さんと交流や勉強をしています。

ダイヤオレンジYoutubeも公開中!
チャンネル登録お待ちしております。
 
四角グリーンLINE公式
もありますよ〜!
皆さんとお話しできること、楽しみにしています爆笑