今日は夫の大腸ポリープ切除手術と、私の肩のリハビリで病院へ。
昨日は、大雪注意報が出ていたので心配しましたが、道路は既に雪が解けてシャーベット状態、ノーマルタイヤでも大丈夫そうでしたが、安全を優先して冬タイヤを装着している軽自動車で病院へ行きました。
私一人では運転が心配なので、夫は助手席です。
これでも私の運転歴は50年…。でもこの軽自動車は、夫専用(車の名義は私)みたいになっているので、私は滅多に運転しません。
なので、車の操作方法が理解できていない。
でも、慣れないといけないと思いこんな時に運転しました。
無事病院へ到着し、PCR検査を受けた夫を病室へ送り届け、私は肩のリハビリへ。
受付を済ませた時、受付にいたスタッフから聞いた話に衝撃を受けました。
「うちの夫もポリープがあって毎年大腸検査をして、そのたびにポリープを取っている」って…???
大腸ポリープは一度切除すれば大丈夫と思っていた私は、朝読んだブログの内容と一致していたので妙に納得してしまいました。
1か月程前にメールを送った知人から返信がないことも心配になりました。
一年前位に返信された知人のメール
現在どういう状態なのか全く分かりません
大腸ポリープと酷似している感じがする
明日夫は退院するので、今後のことは担当医と相談しようと思います。
定期的に検査をして、その都度ポリープを切除する生活になるのか…
まず、食生活を見直さなければなりません。
体をアルカリ性にして、癌になりにくい体質にしていくことが大切だそうです。
春の雪はすぐ解けてしまいます

