水曜日の夜、息子が引っ越し先に合流。
その日は、おおきく家の中の様子を
見て回って、布団などをセットし寝ました。
息子が帰ってきて一緒に住むことに
なったことには、何かありそうな予感キラキラ

おばあちゃんのところにいたのですが
途中、引っ越しの話がでているときに
一人暮らしをしたいと言っていたので
まさか戻ってくるとは思ってなかったびっくり
昨日は淡路島から帰ってきたら
息子が出てきて荷物を運び入れてくれました。
こういうところ、息子は優しいラブ

そして先日ある男の子から
勉強についての悩みを聞いていて
ちょっとみんなに聞いておくわなーと
言っていた件があるので、息子に質問。

現国得意?
すると返事は得意じゃないとのこと。
って言うか、まだ聞いたの二人目だけど
二人とも苦手ないし嫌いなんだ(笑)

その得意じゃない現国の
勉強の仕方教えて!!

急遽、その相談者と息子と
話をすることになり
勉強の仕方とかを相談者に
話しているのを聞いて
とても成長を感じましたハート

再開後初の食卓。
今度は私が違う男の子の悩みを
聞いていたので
会話はなかったものの
何か、いままでとは少し違う関係が
あるような気がします。


ダウンポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ