売りたい相手はだれか?
商品のセールスポイントは何か?


この2点がはっきりしないで
コピーを書くのは、

不可能ですよね。

何を言いたいのか分からないコピー
何を言いたいのか分からない文章


その原因の一つがここにあるよね。

そして、

その軸をぶらさないこと。

それには意外と捨てることも必要だったりする。


売りたい相手のセグメンテーションを
小さくすればすれ程、書きやすくなったりする。

30代の主婦と
30代の独身女性とでは書く内容が
違ってくるはおのずからわかる。

そして商品に関しては

徹底的にUSPをまとめる。


たったこの2つをいつも意識し続けることで

結構的が絞れたコピーになるから、不思議だ。


チャレンジ50!


★アフィリに役立つコピーライティング★