売りたい相手はだれか?
商品のセールスポイントは何か?
この2点がはっきりしないで
コピーを書くのは、
不可能ですよね。
何を言いたいのか分からないコピー
何を言いたいのか分からない文章
その原因の一つがここにあるよね。
そして、
その軸をぶらさないこと。
それには意外と捨てることも必要だったりする。
売りたい相手のセグメンテーションを
小さくすればすれ程、書きやすくなったりする。
30代の主婦と
30代の独身女性とでは書く内容が
違ってくるはおのずからわかる。
そして商品に関しては
徹底的にUSPをまとめる。
たったこの2つをいつも意識し続けることで
結構的が絞れたコピーになるから、不思議だ。
チャレンジ50!
★アフィリに役立つコピーライティング★

商品のセールスポイントは何か?
この2点がはっきりしないで
コピーを書くのは、
不可能ですよね。
何を言いたいのか分からないコピー
何を言いたいのか分からない文章
その原因の一つがここにあるよね。
そして、
その軸をぶらさないこと。
それには意外と捨てることも必要だったりする。
売りたい相手のセグメンテーションを
小さくすればすれ程、書きやすくなったりする。
30代の主婦と
30代の独身女性とでは書く内容が
違ってくるはおのずからわかる。
そして商品に関しては
徹底的にUSPをまとめる。
たったこの2つをいつも意識し続けることで
結構的が絞れたコピーになるから、不思議だ。
チャレンジ50!
★アフィリに役立つコピーライティング★
