謎の腹痛と私③ | ナミの「まぁ、いっか」絵日記

ナミの「まぁ、いっか」絵日記

2022年1月からスマホでお絵描き始めました。インドア派アラフォー主婦の日常です

過去記事を多数お片付けしました。リンク切れや、検索でたどり着いてしまった方には申し訳ありません

カテゴリに過去ブログ(ゲーム)の名残りがあります。気にしないでください!





私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます😊✨


注意今日は少し汚い話があります。







婦人科検診で医師から受けた指摘




腸のひとつひとつにガスがたまって、はっきりと、くっきりと丸くパンパンに写っているよ!?と病院の先生が説明しながら画像を見せてくれました

私は「それって珍しいの…?」くらいに思いながら見てました。それに朝はトイレで出たので「出たのにそんなことってある?」と疑問でした(言えなかった)

もちろんこの時は自覚症状は無いし、おならをがまんしていたわけでもありません真顔

ちなみに、腸がパンパンだからといって薬が出たりはしませんでした。婦人科だから?


ここで、ようやく私の腹痛の原因が分かったような気がしました(すべて推測ではありますが)

あの痛みは、お腹の中が膨張して苦しい痛みだったのかも。私は常にお腹が張っていて、キムチのような発酵食品を食べると一気にヒドくなるのかもしれない…

実際にキムチを食べるのをやめたら改善したし…

母のイラストを文字の配置のために空に浮かべたら、縁起でもない感じになってしまったのですが私の母は元気です

ただ少し疑問なのは母はたしかに「お腹が張るからこの牛乳を買ってるの」と言ってお腹がゴロゴロしにくいと書いてある牛乳を見せてくれました

(家族には普通の北海道牛乳とかを買ってくれます)


ゴロゴロって、お腹がゆるくなるって意味じゃないのかな?

お腹の張りにも効果があるのかな?

子供の頃、その牛乳を母に味見で飲ませてもらったことがあるのですが甘みが強くて「いつもの牛乳と違う煽り」と思ったのを憶えています


子どもだから余計に拒否反応があったのかな?


次回、お腹の話は最終回です