痔。それは痛くて大変。 | ナミの「まぁ、いっか」絵日記

ナミの「まぁ、いっか」絵日記

2022年1月からスマホでお絵描き始めました。インドア派アラフォー主婦の日常です

過去記事を多数お片付けしました。リンク切れや、検索でたどり着いてしまった方には申し訳ありません

カテゴリに過去ブログ(ゲーム)の名残りがあります。気にしないでください!




私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます😊アラフォー主婦の絵日記ブログです

前回の続きですクローバー





座りっぱなしの時間が長かったことと、日頃の運動不足が原因かなーと思いますネガティブ

これがとにかく辛くて…



痔…

痔といえば…

 



 

 とある肛門科の広告ステッカーがどの扉にも

貼ってあって、痔を予防するための10か条

だったか8か条がイラストが描かれてて


規則正しい生活リズムにしましょう、とか

野菜をたくさん食べましょうとか

おじさんの暮らしをイラストで書いてあるんだけど


毎日このイラスト見ながら登校してました!爆笑

もちろん本物はもっと細かいレトロな雰囲気のおもしろ可愛い絵で、おじさんが怒った顔でトイレしてる姿がインパクトあって…

なんか急に思い出したから、気になって
検索したけど見つからなかったスター

 


その10か条(もしくは8か条)を思い出して、心の励みにしたり、近所のドラッグストアで市販薬を購入してみた結果、徐々に良くなってきています…ニコニコキラキラ



 パッケージにこれでもかと

痔って書き連ねるのやめてちょ!爆笑



 

今日の体調は

 

だんだん良くなってきました



学校のプリントの裏紙でブログの内容を考えてる時
はじっこに落書きした乙骨先輩



Ameba健康部