コンビニでよく聞かれること | ナミの「まぁ、いっか」絵日記

ナミの「まぁ、いっか」絵日記

2022年1月からスマホでお絵描き始めました。インドア派アラフォー主婦の日常です

過去記事を多数お片付けしました。リンク切れや、検索でたどり着いてしまった方には申し訳ありません

カテゴリに過去ブログ(ゲーム)の名残りがあります。気にしないでください!


    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

7~8年前、子どもを保育園に預けてコンビニで働いた時のことを描いています。

今後読んでいただくうちに、どこのコンビニか分かったとしても聞かないでください☺️

恥ずかしいのでピンクハート





​コンビニでよく聞かれること




お年寄りだけではありません!

若い人も会社員のような人達も、よく聞きに店内に入ってきます。


公共施設への行き方、話題の飲食店、〇〇までは徒歩で行けるかタクシーを使うべきか。


スマホ見てくださいって言いたい魂が抜ける

でも見たけど分からないから聞いてるのかな?


わたしは方向音痴だし、周辺のお店のことも聞いた事はあるけど実際にお店がどこにあるかまでは知らなくてうまく説明できず…いつも申し訳ない思いをしていたので


自宅で周辺地図を印刷してコンビニに持っていきました!必要な人には差し上げられるように複数枚を用意しましたニコニコ


レジ付近の店員用の棚の空いてるスペースにいれて、我ながら良い働きをした!と思ったのですが…



やっぱりお2人には一蹴されてしまいました昇天

私の持ってきた物でお店の棚を使用するのは、よくないみたいです。もちろん店長に許可は取ったのですが…ちょっと不満



過去の記事も良かったら読んでみてください