ゴールボール 〇 | 立木早絵オフィシャルブログ「立木早絵のsmileブログ」Powered by Ameba

ゴールボール 〇

2月の大会に向けて

『ゴールボール』という競技の練習をしています


この競技は パラリンピックの

正式種目にもなっています


3人チームで

相手チームから転がって来るボールを

ゴールに入らないように体で止めます


大きくて硬いボールなので

(バスケットボールより少し小さ目かな)

手で受け止めると怪我をします


だから 基本的には

ボールの転がって来る音をしっかりと聴いて

その方向に3人で寝転び体で止めます

痛さとの戦いでもあります(>_<)


目には アイシェードをして

肘・膝にはサポーター

胸にはプロテクターを着けて

腰にはタオルを2枚入れて

横綱スタイルになります(笑)


写真は恥ずかしいので止めておきます(^。^;)

想像してみて下さい

かなり笑えます(∋_∈)

日々痛さと青あざは付き物です(;_;)


これは 晴眼者の方もアイシェードをして

条件を同じにすると参加できる競技なので

機会があれば是非挑戦してみて下さい

めっちゃ痛いですけどね~f^_^;


このように 毎日忙しく過ごしています

24時間じゃ足りない位・・・