こんにちは!
TKです爆  笑

今回は新シリーズで、セブ島留学についてを記事にしていきます!
就職活動とTOEICと並行して記事を作成していこうと思いますキラキラ

というのも、2019年の10月から12月までの約3カ月間、セブ島留学しており、新鮮な記憶の間にいろいろと書き留めておきたいというのが魂胆です(笑)

では、今回は1週間目の出来事(前編)を記事にしていきます!

まずは初日、フィリピンエアラインという航空会社で成田空港からセブマクタン空港へ向かいます。
ちなみに14:40出発で、セブ島に18:45(セブ時間)到着の約5時間のフライトです。
機内食では豚かチキンの二択でチキンを選んだのですが、味は微妙でしたショボーン

ただ、ドリンクはコーラやスプライトなど飲み放題だったのでとてもよかったです爆  笑

Netflixを見ている間にセブ島には到着したのはいいものの、入国カードが本当に難しかったです。というのも、だいたい入国カードを機内で配られるのですが、機内はインターネットがないので調べることができませんガーン
今後海外に行くときは搭乗前に調べてスクショなどオフラインでも確認できるようにしておこうと考えました(笑)

到着してビックリしたのは、語学学校の迎え(空港ピックアップ)の多さ!

私の学校もピックアップがあるのですが、自分の学校を探すことに一苦労ですえーん

無事自分の学校の看板を見つけることができ、私の3カ月の留学がスタートしたのでしたグラサン
同じピックアップの人が9人いるのですが、たまたま隣に座った2個下のかわいい女の子と仲良くなり、幸先いいスタートができましたラブ

そのまま学校に到着してから、軽く宿泊先の説明や学校初日の集合場所の説明などを行い解散に。ただ解散が終わったのが21時前だったので、寮での晩御飯の時間は過ぎており、各自で食べることになったので、思い切って仲良くなった女の子を誘って、Jollibeeというマックより人気のファストフード店に行きましたウインク
そして女の子の話をしているとビックリ、まさかの帰国日も同じという運命(笑)
さらに行きの飛行機でも同じ列に座っており、私を見たというビックリな出来事がありました!

セブに到着して数時間後に気になる人ができてしまいました(笑)
そんな気持ちはさておき、ちゃっかりLINEだけ交換し、明日のレベル分けテストに備えました。

2日目、朝8時から11時30分まで休憩なしでレベル分けテストです。
これはTOEICテストの過去問と、作文、スピーキングの3部構成です。
本当に難しかったですね。これで前回書いた310点をたたき出しましたガーン

また、このレベル分けテストでは、初のバッチメイト(同じ日に入学する人)全員と顔合わせです!
そこで仲良くなった女の子含め、同年代4人で一つのグループができました。
しかも男女2:2です爆  笑
私は1人部屋だったので最初は友達ができるか不安でしたが、むしろ最高でしたね!

その日以降も1週目に、4人組でアヤラモールやSMモールなど買い物に行ったりと、就寝以外は四六時中一緒なので、テラスハウスやん!と男子同士で話をして盛り上がりました(笑)

1週目は思った以上に話が長いので、前後半に分けます!
アヤラモールやSMモールについても書いていきます!
自分の思い出整理にはなっていしますが、よりリアルを届けたいので、よかったら見ててくださいニヤリ