こんばんは!
今回はFラン大学生のTOIECへの挑戦です。

前回単語についての記事を書きましたが、本当に申し訳ないです。
挫折しました。。。

全然単語を覚えられなくて結局諦めてしまいました。
本当に情けないです。
やっぱり勉強となると続かないですね。

そして、Fラン大学の就職活動の記事で書きましたが、セブ島に留学に来ております!!

もう内定も決まり、特に必修も卒論もあってないようなものだったので、卒業までの時間を有効に使おうと、思い切ってセブ島留学に来てみました!!

期間は3カ月で割と長めの留学です。
10月6日に日本を飛び立ち現在1週間経ったところです。

セブに来て1週間経過したのでどんな感じか記事にしていきます!

まず、昼過ぎの日本発フライトで夜の19時頃にセブに到着しました。
まずびっくりしたのが、語学学校のプラカードを持った人達がずらりと出口に並んでお出迎えしてくれており、軽い芸能人気分を味わいました(笑)
写真を撮りたかったのですが、いかんせんお出迎えの人たちが注目しているので、恥ずかしくて立ち止まって撮影することができませんでした。

セブに到着した初日は語学学校の夕飯は終わっていたので、学校近くのファストフード(ジョリビー)で夜ご飯を食べました。

ジョリビーはフィリピンではとても有名なファストフード店で、マクドナルドと肩を並べています。
値段も比較的安く、僕は120ペソ(240円くらい)でご飯とチキンとコーラのセットを頼みました!

マクドナルドもとても安く、ビックマックセットが209ペソ(400円)くらいで食べられますし、ドリンクもワンサイズ大きめでお得です!

しかし、セブではマクドナルドは少し高い食べ物で、だいたい普通のレストランで100ペソ(200円)くらいで食べられます!
洋服とかも500円くらいでTシャツ、1000円くらいでジーンズなど購入できます!
ただ、H&Mやユニクロ、Forever21などブランドものの物価は変わらないか、少し日本より高いので、現地の服ブランドを買うことをおススメします!

色々1週間で得たセブ情報ですが、これから11週間いるので、どんどん更新していこうと思います!

今回は勉強のことについて書きませんでしたが、英語勉強についても記事にしていきますので、お楽しみにしていてください!

また、書いてほしいことや質問があれば何でも聞いてください!
記事にしていこうと思います!


物価は本当に安いので安く留学したいと考えているのならおススメです!