大人気!しゃぶ葉に行ってきた! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

大人気!しゃぶ葉に行ってきた!

どうも、腐母さんdeath驚き


まだ体調悪い…。


夏休みだっていうのに、旦那と二人で体調悪くてダウン。


でも、体調が悪化する前に、息子達を連れて「しゃぶ葉」にいてきた!


私と子供達だけで!!

(旦那はダウン中)



えー、しゅぶ葉、楽しいんですけどー!ニコニコニコニコニコニコ



…っと、その前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 不登校
言語理解:低⬇️ 視覚認知::高
凸凹差40&ADHD(診断済)


母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました。


しゃぶ葉っていつからあるの???


今更?今更感ある??


ワシ全然ノーマークだったんだけど、一時期YoutubeでCMが流れまくってて、めっちゃ洗脳されました!!!


CMってちゃんと効果あるなぁ…驚き驚き



お盆だから混んでるよねーって思ってサイトみたら、やっぱり予約いっぱいで、突撃で行ったら、やっぱり激混みだったw


(2人で行った方が回転早そうだった。)



でも、1時間くらい待って入ったらパラダイス!!!


しゃぶしゃぶのベースの汁も選べるし、タレも薬味も選び放題だし、楽しい。


オプションで4つにしました!

なんか中国の火鍋チェーンみたいで楽しい。




↑勉強不足だったが、すき焼きのタレと卵を注文すればすき焼きも楽しめるんだな!気づかなかった…次回チャレンジしよー(肉に夢中で誰もアクとらないの図)


右下は、ちょい高めのレモン出汁!

右上は参鶏湯!


オシャレにっこり



兄はキクラゲ好きで、めっちゃ食べてたし、シメのうどんもラーメン🍜も良き!!!



かき氷もソフトクリームも自分で作れるし、ワッフルも自分で焼けるし、クレープも作れるし、わたあめもできるし、ワクワクがすぎる!!


ワシ、大のソフトクリーム好きだから、嬉しい〜!焼きたてワッフルと合わせると贅沢!



食のエンターテイメントかよ!!



牛と豚が食べ放題で小学生は¥999だ。


3人でドリンクバーとタレ4種のオプション付けて、7249円だった。(土日ランチ料金)




まぁ、食べ放題なんで多少値は張るが、エンタメ料としては全然いいわぁ。


まぁ、こういう形態しゃぶ葉だけじゃないけど、しゃぶしゃぶヘルシーで良き!



うちは皆、食が細いから元がとれてるかは疑問だけど、3人でわいわい楽しかった!


兄なんて最近一緒に遊んでくれないけど、肉だとイソイソついてくるし!!


やっぱり男子は肉だな爆笑


近いうちにジジババもつれて行こう。


夏だからしゃぶしゃぶって全然イメージ湧かなかったけど、家族でそれぞれ楽しめましたー!


是非予約していってねー!


​こちらも!