【不登校】今まで足掻いてきた事、ぜーんぶ無駄なのか⭐︎ | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】今まで足掻いてきた事、ぜーんぶ無駄なのか⭐︎

どうもー☆腐母さんdeath昇天昇天昇天


(前回の続きの愚痴愚痴回です)



昨日の足並み揃わない夫婦喧嘩について、皆様コメントありがとうございますオエー



皆様、足並み揃ってなかったり、悟ったり、色々ですな…。



夫婦なんてな、結局別の個体だから、そんなにバッチリ意見合わないですよね。




…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



で、和解しましたけどね凝視


大人なんで凝視




でも、虚しさは残るー!




弟氏を、無理矢理学校に行かせない方針は、別にいいんだけど…。


どーせ促したってあんまり行かないしなっ真顔


※無理矢理行かせてた訳じゃなく、弟君の気持ちとちょっとだけがんばれを擦り合わせてたつもりなんですが




三者面談してもらって、色々特性に合わせた配慮してもらったりしてさ、


それで行けた日もあれば行けない日もあるわけで、


でも、色々配慮して、弟氏が少しでも学校に行けるようにしてくれてる先生に、


「とりあえず無理させない方向で!無理矢理行かせるの止めます!」って結構言いにくいですよ。


旦那よ…。あんた調整してよ…。



色々やった上で「行かない結論」に達する流れはあるけどさー。




あと、兄が放っておいて復学したと思われとるの心外だわよ…真顔

(いや、もしかしてそうかもしれないけど…)



以下、めっちゃグダグダ思考↓


兄が、学校のイベントには出れるように色々調整して、彼の話に傾聴して、引きこもらないように平日もなるべく外に連れ出すようにして、友達と切れないようにお出かけに誘ったり、色々やった上でのスムーズな復学だったと思いたい。


(結果論なんで、それが本当に効果があったのか分からないけど)



弟氏だって、小1から五月雨登校になって、でも完全不登校にならないように、毎日付き添って、放デイや通級に通えるように申請して、なんとか今までやってきたのは無駄じゃなかったと思いたい。


(いや、本当に効果あったのかは分からないけど)




昨日の旦那との話し合いで「放っておいて、行く時はいくよ。兄みたいに」って言われて、


ワシの四年間の行為が全否定された気持ちになって


母傷心無気力ガーンガーンガーン



旦那のあほー!!




なので、夕方夕飯の買い出しついでに、ふらふらとカフェに逃げ出しだがあまり気持ちも回復せず、


「ただゆっくりコスメを見れば元気になるかも!」と思い、そのままドラッグストアにふらふら立ち寄り、



いい感じのネイルやリップを発見したけど、気持ちが沈んでいるため、思考もマイナスで



アラフィフのワシの唇が赤かろうがピンクかろうが青かろうが誰も見てないと思うし凝視



ワシの爪がラメだろうがオーロラだろうが、虎柄だろうが誰も気が付かないだろう真顔



…と思い何も買わなかった爆笑



ネガティブすぎるだろw



しかし、女性として輝く以前の問題で、今はまず人間として心身ともに健康である事が最優先だわ…無気力無気力無気力無気力



とりあえず運動して、飯くって、寝る日々を送る。


女子、後回し!



不登校も、一旦静観!

(本人行く気ゼロだし…。でも、通級だけは行かせるけど)



少し間を開けたらフリースクールに行く方向で!あと、この夏は水慣れが目標!




丁度よくがんばらないのも難しいわ!