不登校母が10日筋トレしたら痩せる以上に効果があった事! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校母が10日筋トレしたら痩せる以上に効果があった事!

どうもー☆腐母さんdeath💪にっこり



弟氏が気まぐれで、自分の参戦しない運動会の観戦に行くって言うんですけど、母も一緒じゃないと嫌って言ってる驚き




ごめん、せっかく学校行く気になってるのに申し訳ないが、そんな辛い運動会、母絶対行きたくない無気力



PTAとかで誘導とか役割があって子供不在の行事に参加した事は何度かあるけど、それは会場の外だし役割あるから別に平気。


(もちろんすれ違う同じ学年の保護者にあれ?という顔はされる)



でも、役割なくて他の保護者と同じ観覧席で、


「弟氏、なんで出席してるのに参加しないの」っていう視線(長時間)に耐えられる程


母メンタル強くないっス…




参加すれば、来年に繋がるかもって思うけど、無理なものは無理ー煽り煽り煽り煽り




…っと、本題の前に自己紹介

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました

さて、本日の本題だよ!!✨



母、きんに君の動画で筋トレ始めてから、多分10日くらい。


軽いのから始めて、今は3本くらいの動画を連続でやってる。2、30分くらい。


(弟氏の邪魔が確実に入るので実質もっとかかるけど…)





学生時代から運動が大っ嫌いで、NO運動歴うん十年のNO筋肉が凝視


筋トレ始めてセルライトなくなって、尻の肉がなくなって、腹の浮き輪がなくなった話は数日前に書きましたが、イラストにするとこんな感じ。




<正面>



<サイド>





確実にスッキリしました!飛び出すハート





あと、それ以上の効果として、

ちゃんと地面に立ててる気がする!!




いや、今まで立ててなかったんかーーい!爆笑


って思われるかもしれませんが、


立ってる感覚がまるで違う!!




今までは、骨で立ってたのが、今は骨と筋肉で立ってる感じ!


安定感が全然違う。



筋肉ない時は、全然違和感なかったけど、今は違うのが分かる。




当然上半身も。


今まで、背骨だけで上半身を支えていたから、


背骨のS字カーブに負担大で、多分横から見たらグンニャリした姿勢だったと思うんだけど、メッチャシャンとした。


これ天然のコルセットだわ✨




改めて、後ろ姿だけで年齢わかるって、姿勢も一因なんだと思ったのです。


(他にも髪のツヤ感とか、脚の長さとか色々あるけどさ凝視)



あと、もう一つ!!


昨日弟氏の送迎で気付いたのですが、長い横断歩道をダッシュしても息が切れないし、脚が絡れない!!


動悸もしない!!



↑どんだけ運動不足だったんよ!って言う話ですけど…



でも、まだ体重は変わらないし、腹も引っ込まないのよねー。


脂肪より筋肉のが重いっていうし、体重には拘ってないけど。



腹!腹はもう少しひっこんでー!!


母、出産時に腹直筋が離れたまま戻せてないので、腹が出まくってるのです!!


たがら他がすっきりしても、下腹部ぽっこりはまだ気になる…


腹直筋が離れちゃった腹は

出産後10年経っても元に戻るか実験を続けたい!



ちなみに、今までホットヨガに通ったり、他のエクササイズ動画を同期間以上続けた事があったけど、きんに君の動画は効率がよいのか、効果の実感がすぐに分かる!!!3日で実感できる。


10日続けるとしっかり立てるようになるw





凸凹育児は、自分の思い通りにならないけど、自分の身体は目に見えて変わるからちょっと楽しい。


※過去同じ理由でベランダ菜園にもはまった経緯がある凝視植物はすくすく伸びてくれるから嬉しいニコニコ(現実逃避)




とりあえず、凸凹と不登校な育児体力と気力を使うんで、母もそれん迎え打つため、健康で居た方が無駄に疲れてイライラしないから良い。



美容と育児のために、筋トレはじめてみてー♡




母がやってる動画3選

世界一簡単シリーズのオススメ!まずはここから!



腹にはコレ!


下半身にはコレ!



プロテインも飲んでる!


運動後30分がゴールデンタイム!


夏はスッキリグレープフルーツのが飲みやすいかな。


無味なら、色々な物に混ぜやすい!!味覚が過敏な子にもいける!


その他、偏食っ子の栄養補給に

味噌汁などに入れる。バレないで栄養補給


米と一緒に炊く!規定以上に大量に入れたら苦かったwでも規定量なら問題なし!


偏食、少食っ子の滋養強壮に!美味しくて兄弟でとりあい。