【知的グレー】弟氏の作品が母を軽く超えてくるのだが… | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】弟氏の作品が母を軽く超えてくるのだが…

どうもー☆腐母さんdeath昇天




本日の弟氏



「みかんと醤油と海苔とご飯でイクラのお寿司になる!」という貧乏ネタをYoutubeで見て実践しとった…驚き



ちゃんとイクラになったそうです。



良かったねネガティブ

君が楽しいなら母は何でもいいです。


(最近本当にイクラも高くて買えないし)




で、あとは相変わらず。


勉強もせずせっせとお絵描き。




なので今回も、定期的に開催してしまう弟氏作品展示回ざます。



はっきり言って、もう母を超えてきててビックリします驚き



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校完全不登校→中学で復学にチャレンジ中!
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校中学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました



母だって、イラスト入りのブログ描いてるくらいお絵描き得意なんだからねっ!


弟氏なんてまだまだ!



…って思ってたんですが、最近本気で舌を巻くことが多くて、


「その作品、母には生み出せないわ」って心から思います驚き



8ちゃいの息子に、軽い敗北感魂が抜ける



はい、以下弟氏の作品ー



①腕がもげたロボット

良く分からない世界観だが、ちょっと退廃的でカッコいい。80年代のロボアニメチック。





②魔法を出してる人の後ろ姿

周りの模様がカッコいい。




スライム

表現されつくした題材だが、結構オリジナリティがあって良い。身体に色々吸収しちゃってるのがサイズ感も連想させる。






お気に入りのぬいぐるみをアレンジ

キャラとしての完成度が高すぎる!!



ちなみに、これが元ネタのぬいぐるみ。並びは絵と一緒。







ぐぬぬ〜真顔


上手いな…。




弟氏、生まれた頃から世界中の動画に触れてた訳で、感覚もグローバルだし、頭の中でいきなり動画のイメージができあがるしで、



マンガのイラスト真似てきた旧世代の母とは、全然頭の中が違うのよ!!



Youtubeネイティブなのよ!




アニメーションも、絵コンテも無しでいきなり描き始めて、あっと言う間につくるのに、それなりに見所もあるのよ。



↓弟氏があっという間に作った動画。

皆様沢山観て頂きありがとうございます!

前回の動画






でさ、せっかく凄い才能あると思うから、もっとどんどん描いて発表すればいいのに!って思うんだけど、大体の時間Youtubeみてマイクラやってる凝視



おいおい…。




今回、弟氏が母にYoutubeにアップしろって言ってきた動画が不思議で面白かったの。



でも、短くて物足りないから、その先も作って長くしようよ!ってお願いしたけど、拒否!!



仕方ないのでそのままアップしたけどさ…


めちゃくちゃ不思議な世界観で素敵なのよ(短いけど…)


どういう頭してんのよ??


↓こちら。

新作 音が出ます。しかし、サムネが凄いな…




そんな気まぐれじゃクライアントのある仕事受けられないじゃん…爆笑


まぁ、こういうのこそ、親がやいのやいの言う事じゃない。


好きが沸き起こってやるものだからね。


色々言って彼から「好き」を取り上げちゃいかん凝視



でも、今はYoutubeでも、Xでもなんでも、無名のアーティストが世界に作品発表できる世の中なんで自由でいいですね。



親子で物作り!


懐かしい砂絵!低年齢でも楽しめる!


3dペンは低温タイプだと火傷しない。