不登校児の母だが、春だから新しい事を始めたい | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校児の母だが、春だから新しい事を始めたい

どうもー☆腐母さんdeath🌸



桜がキレイじゃわい。



桜を見上げるだけで、なんか胸の奥から沸き上がってくるものがあるわよね、日本人だものよだれ



なんかウズウズと新しい事に挑戦したくなっちゃうわー飛び出すハート



と、いう事で!

今回は、家にダラダラしてる不登校児がいても、新しいことを始めたい物申す な巻〜



サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


何か新しい事を始めたい母


ワシ、自称ADHD。


常に走っていたいタイプ。走る人



止まる事が嫌いなんで、何もしてないと不安になる…凝視




会社員時代は、とにかく仕事を頑張ってたんだけど、フリーランスになってからは頑張る仕事がない時もあるんですよ〜。(不安定)




かといって、母の求める変化とか成長を、不登校児に求めるのは酷なので、



ちゃんと自分が変化していかないとダメだと思っている訳凝視




で、思い返すと、


会社員時代は忙しさもあったし、会社が面倒見てくれてたから、仕事以外の新しい事にはチャレンジしなくて凝視



それって、思考停止状態で、全然成長してないって事じゃないか?



でも、会社辞めちゃったからさ、自分で自分の面倒みないといけなくなっちゃって無気力



否応なしに、税金のこととか投資の事とか学んだら(漫画で)、楽しい!



今まで会社におんぶに抱っこされてたから、社会的常識が赤子レベルだったけど小学生レベルに進化ーーオエーオエーオエー


節税対策て、iDeCoとNISAも始めた!


それだけで人生の舵を自分で切ってる感じはアップしたナリ✨!





あと、沼にハマる度、スキルを一個身につけるようにしている。



それにより、40過ぎてイラストと漫画と文章を拙いながら描けるようになった。


韓流アイドルにハマって韓国語喋れるようにらなったり、


バンド漫画にハマってギター始めたりすんのと同じ思考



推し活でスキルアップするのって、これ以上ないモチベ維持の方法だと思うわー




でも、二次創作こそこそやったって、神絵師でもないかぎり全然仕事に繋がらないし…



少し収入に繋がる新しい事しないと!!不安定フリーランス!



でも、それに関しては、

No idea!魂が抜ける



とりあえず、この本読み始めたわ。金稼ぎたーい爆笑




これ読んで投資始めました!分かりやすく、やる気になる!




↓投資に関しては、これもマンガでわかりやすい



会社員以外の人は、これで税周りの事が分かる!