【知的グレー】爆誕!海ぶどう王⭐︎ | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】爆誕!海ぶどう王⭐︎

どうもー☆腐母さんdeathオエー


 沖縄行ったり、引きこもったりしてる間に桜咲いてた驚き驚き



放デイの送迎でやっと気付いたわ!


どんだけ引きこもりだよー爆笑



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


爆誕!海ぶどう王👑


いやー、我が家の食わず嫌い王な弟氏、沖縄に行って海ぶどうに劇ハマりしました爆笑



たまに物産展で買ったり、4年前の旅行でも勧めたんだけど、その時は全然手もつけず…


まぁ、見かけは不思議だからなーなんて思ってたんですが。


今回の旅行で、始め先っちょだけ食べさせてみたら美味しかったみたいで、


以降、海ぶどう独占!




リピート注文するも、全て奴が囲うという、


弟氏による、海ぶどうの独裁政治がはじまったのです!


突如、我が家の通貨が海ぶどうになった。


一房  100海ぶどう。

一粒  1海ぶどう!



弟氏にお願いすると貰えるシステムじゃ!



一粒ってなんだよ爆笑味分かんないよ!



お土産でも買ったのに、ほとんど奴が食べたよねー。



その他、ジーマーミ豆腐やら島らっきょやらミミガーやらの沖縄食材にも色々チャレンジしてましたが、


島らっきょとミミガーはダメだった。




兄は最近めっきり大人舌になり、辛いのも苦いのもオッケーだったので全ての食材を美味しく頂きけました飛び出すハート


ソーキそばも美味かった!



あと、兄弟が気に入ったのは「天使のはね」





四年前の沖縄には無かったような…。


新名物らしい!(いつからあった??皆様知ってる??)



イメージはしょっぱい綿アメ?ふわふわなポテチ?そんな感じ!


優しい塩味で、無限に食べれる!


↓中はこんな。





ちなみに、我が家の食べず嫌い王は、寿司だとイクラとサーモンとマグロと卵しか食べない。


パックの寿司を買うと、そのネタの寿司だけ抜き取る、妖怪寿司抜きが爆誕する。



でも弟氏が1番好きなイクラはお高いパックにしか入ってないから効率わるくて。


アイツ、イクラ入ってないと寿司じゃないって思っている💢



最近、イクラ高いんだよー!



近所のスーパーでは、イクラついに入荷もしなくなったからね凝視



一人でイクラ丼にするならギリギリいけるけど、家族でやったら破産するわー煽り煽り煽り



ま、何はともあれ、弟氏の食べれるものリストに海ぶどうが加わって良かったよ!