メンタルが凹っていた旦那どーなった | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

メンタルが凹っていた旦那どーなった

どうもー☆腐母さんdeath無気力


昨日は、弟氏のトイレ近々問題に情報ありがとうございましたニコニコ


痛みもないようだし、今日は夜失敗しなかったし、様子みてみます!


膀胱炎、ストレスも関係あるようで、春はクラス変え等で不安定になるから気を付けないと驚き



さて、今回は旅行前にメンタルが凹った旦那がどーなったか?の巻


以前、病んで休職をした話も書くので、旦那さんのメンタルが凹った場合の参考にしてくだされ!



日本人、みんな頑張り屋だから、無理し過ぎてメンタル病んじゃうとか意外と身近な事だと思うー凝視



サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


旦那もなかなか生きづらそう


旦那は、特に発達系の診断もついてないし、一見凸凹もなさそうに思うんですが…



とにかく周りの目を気にし過ぎて、過剰に反応してしまう所がある。




「あいつは俺の事を嫌っていると思う」とか、


こんな事を言われた、あんな事をされた等、


人の気持ちや行動を邪推しがち驚き



人の本心なんて分からないんだから、深読みしたって無駄だと思うんだけど凝視



まぁ、心の癖みたいなものですからね。


止めろって言っても難しい凝視



今回も、そんな感じで同僚の態度が気になって凹っちゃったんですが。



でも、今回は、旦那の邪推ではなく、相手にも敵意(過剰なライバル心?)は感じられたので、速やかに周りから情報収集&上司に相談させた。



客観的に周りから見て、その人の態度が旦那ぬ対してどうみえるかも知っておくべきだし(旦那な一方的な勘違いもありえる)



周りに味方を作っておくって大事!!物申す




あと、上司に困ってる事は相談しても良いと思われ。


今回、旦那も席を物理的に離してもらい、顔を合わせ難くしてもらったみたいで、少し落ち着きました!



あと、決定的に旦那なメンタルを押し上げたのは、評価面談で結果が良かった事



現金だなぁー爆笑


まぁ人間そんなものよね!!




今回は休職などの大事に至らなくてマジ良かった。


だって沖縄旅行中、目が虚だったんだもん!



怖いよ…。こんな人と旅行楽しめないやろ凝視





で、上司が旦那のメンタルに理解があって、対応が素早いのは、旦那が何度かメンタル関係で休職してるからなんですねー



こいつは放っておいたらマジで潰れるって認識があるのですぐ対応してくれるんだと思う。



今、コンプライアンス、凄い重視されてるからね。人事とかにタレ込まれたら上司の評価も下がる…。



10年前は、割とブラックっぽかった会社だったのに、今ではかなりクリーンになったよ。



時代の流れすげー驚き


あー、続きが文字数制限に引っかかったので、別記事にします!


②も読んでねー!