【不登校】春休み初日のぐだぐだ〜!と話題のモールドール! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】春休み初日のぐだぐだ〜!と話題のモールドール!

どうもー☆腐母さんdeath爆笑



春休み、初日から不穏…。凝視



兄に算数ドリルを教えて喧嘩して、弟氏にプリントをやらせようとして撃沈!!



くそーっ!!むかつき



っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


​不登校児と長期休み


まぁ、いいんですよ…。



兄は、中学でがんばるみたいなんで、その前はあんまり刺激しない方が良いって思ってますし。


弟氏は、なるべくYoutubeから遠ざけて、クリエイティブな活動してくれれば、勉強なんて…真顔




でも、不登校、いつも長期休みになると思うんですけど、


休み中は、学校の事気にしないでいいから楽なんだけど、



一方で、不登校の解決もストップしちゃう感じで歯がゆいのよ凝視


がんばらせる先が無いってゆーか。




ま、これは親の一方的な思いなんでね凝視


蓋しときましょびっくりマーク




モールドール作り!


て、弟氏をYoutubeから遠ざける為、数日前に、TVで若い子に流行ってると紹介されてた「モールドール」の手作りキットを買ってみた。



↓こんなん



皆様、知ってる?


フワフワの長い毛のついたモールを曲げて捻って、ぬいぐるみつくるの!ニコニコ


目やパーツは縫うか接着しなきゃだけど、本体のぬいぐるみはフワフワのモールを曲げるだけでできちゃう!


韓国発らしい飛び出すハート


ワシ、全然知らんかった凝視




それで、普通は、クマとかウサギとか作るんですけど、男児なんで先入観抜きで変なものを作ればいいと思って、NO説明で弟氏にあげた。



期待通り変なもんできて、母、嬉しい😃↓




カニ🦀

ハサミはともかく、二本足ですね飛び出すハート

トコトコ前に歩きそうw





ハートちゃん。




昨日の自作の絵本のキャラ毛糸君🧶



あと、クリーパーとか作ってた。

しかし、作った側から崩すので、写真とれん…





以下は、母の作品。



ベーシックなウサギ🐰とサボテン🌵


ウサギは、見本的にベーシックな感じで作ったんだけど、


…サボテン、めちゃ可愛くない?


あー、弟氏と一緒に変なぬいぐるみ量産したいw




これ、作って解いて、何度も楽しめるのが良い!



未就学児さんでもつくれる簡単さよーびっくりマーク


でも、やっぱり女の子向けかなーw



春休みのお供に是非〜飛び出すハート



可愛くて楽しくて、母が沼にハマりそうな予感!!


やばいオエーオエーオエーオエー




母、厳選のキットだぜ!


うちは、パーツは手持ちで間に合わせたので、モールだけのこちらを買いました。



全部キットになってた方がテンションは上がる

お洋服とかも買える







凸凹児にガチオススメ!


すぐ道でへたり込む凸凹児に!耐荷重30kg、重量2.2kgの激軽な折り畳み自転車!ハンドル操作も楽々!



学力の前に認知力を上げるべし!




感覚過敏でフッ素の味が嫌いな弟氏でも大丈夫!始めは味慣れの為、水で薄めて、段々と濃くしていきました!


感覚過敏で偏食くんに!米に混ぜればバレないぜ!