【不登校】だー!息が詰まったので、脱出! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】だー!息が詰まったので、脱出!

どうも☆腐母さんdeath凝視


弟氏がグダグダで学校も一時預かりも行きません泣


まぁ、行けないもんは行けないんですが、とにかく家中がYoutubeとゲーム音で、うるさくてしかたなく、凄いストレスが溜まりますネガティブ


っと、本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました


家がとにかく安らげない


先週までの怒涛の納品ラッシュが終わって、やっと一息つきたいのに、家中が全てうるさいのよ。


これが不登校兄だけなら、別の部屋に多少避難できるんですが、兄弟二人だと、どの部屋に行ってもうるさい!


おまけに追跡機能付き多弁攻撃で、逃げても逃げても追ってくる。



頭の中を空っぽにしてる暇がない魂が抜ける



学校に行かせようと頑張った時間からの、結局行けない。


預かり行かせようと調整してからの、やっぱり行けない。



もう時間と気持ちのロスが激しくて…


↑旦那も在宅でいて、スマホ見てて、全く役に立たないのも余計にストレス💢




現在、逃げ場のない気持ちがドカンと爆破しまして、ファミレスに逃避中。


スイーツとドリンクバーとゲーム実況の音の無い空間に癒されている。


はぁぁ〜〜〜


不登校をある程度受け入れたって、実生活のストレスは溜まるネガティブ




そして最近、弟氏が一時預かりに行く前にグズるようになって、連れてくのもストレスになったので、本日休会の連絡をした。



学校も嫌、比較的自由な預かりも嫌。

(放デイは集中はしないが今のところ行けてる)



嫌な事、全部避けるマンになっとる無気力


まぁ、一時預かりは、勉強を見てくれて良かったからお願いしてたけど、行かねばならないものでもないし。


親子双方のストレス軽減の為に、諦めました。



で、先日あった通級の面談で、来年度から回数を増やしてもらいました。


通級だって、結構グダグダで、それで喜んで学校に行くっと言うわけでもないけど、学業以外のSSTを指導してもらえるのは有り難い。


個別だから、普通の授業をぼーっとやりすごすよりは良さそう。


↑でも、弟氏の為に準備してくれてる時間だから、母に「行かねば!」のプレッシャーがかかるので、それが吉とでるか凶とでるか…。



とにかく、家の中の人口密度を下げたい!!



それか、家の中にシェルター欲しい!!





卒入学にそなえて、何かそれっぽい服が欲しい…


スーツじゃなくて、ゆるいけど、それっぽい服…

ダークカラーなら浮かないよね。




これの紺、黒、グレーは普段使いもできそう。