【不登校】兄の受験準備 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【不登校】兄の受験準備

どうも☆腐母さんdeathオエーオエーよだれよだれ



あー、明日から新学期…。やばい憂鬱すぎる…。



とりあえず、生活の狂いまくった兄弟を徐々に正常運転に戻しています。



兄なんて、冬休み中は、夜中3時寝、14時起きとかふざけた生活サイクルだったので、



試験に備えてメラトベルを使いながら、ここ数日で12時寝→8時起きまで戻しました凝視




本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


意外と時間がないぞ!兄の受験準備


受験日、一応キチンとした格好した方がいいじゃない?


普通、卒業式に着るスーツと兼用で買ったりするのかしら??


でも、兄、卒業式出ない予定びっくりマーク


だから、とりあえず試験だけに標準を合わせれば良い訳。


お下がりで頂いたシャツと綺麗めなズボンはある。


靴はね、革靴とか買っても絶対この後履かないじゃん?これまたお下がりでもらった黒いスニーカーがあったんで、これでいいや。


あとは綺麗めのジャケットか紺のセーターあたりがあれば良いのではないか?凝視


だって、バリバリの上位の鎬を削る私立の進学校でもないし。


緩く行こう。



で、ショッピングモールやオンラインで兄のジャケットを探したのです。

 


①イオン

卒入学を意識したフォーマルフェアが開催されてましたが、ジャケット・シャツ・パンツのセットなんだよねー。3点セットで9800円くらいだった。



②H&M

オンラインで見る限りキッズのジャケットは140までだった。1980円とめっちゃ安い!でも、140って小柄な兄といえども小さいんじゃ…。行った店舗には物が無かったので確認できず。でっかい店舗に行けば良かった…。




③GU

もうキッズのフォーマルやってないみたい。


④UNIQLO

ジャケットとパンツ揃いで買えるが、ジャケットの店頭販売もネットでもほぼ売り切れ状態。(一月上旬に再入荷あり)


あー、皆結構早く準備してんのかなぁー。


散々探し回っても、手頃なものが見つけられず、とりあえず。


とりあえずUNIQLOのオンラインで、在庫がギリあった色とサイズのジャケットをネットで購入しました。3990円。





現物を見てないので、若干不安だけど。


UNIQLOのはジャージ素材だから、着てても楽チンそうだし!


感覚過敏キッズにもいいんじゃない??ニコニコ


兄の志望校は、制服着用自由だから、パーカーとかTシャツの上にサッと羽織っても、学生っぽくてカッコ良さそうだし。


経済的ー!!ニコニコニコニコニコニコニコニコ



出願準備

いやー、今時出願ってオンラインでやるんですね。とりあえず、サイトに登録だけしてみた。


あとは、写真ね!


兄が面倒くさがったから、スマホで撮影しちゃったわ…。ちょっと明るく加工したら、大丈夫でしたよ。


これ、学校で撮影できなかった卒アルの集合写真にも流用しよー。



とりあえず、これで、出願前の準備は整ったわー!!



面接の練習も始めたけど、兄の集中力がクソみたいに続かないんですけど…真顔


大丈夫なのか?!



兄弟がお年玉で買った

ナーフの新シリーズ。ジェルボールの球を発射するやつ。当たっても危なくないし、球のコストが安いぞ!





↑うちはセットと別売り球を購入!