【ADHD】大晦日?正月?のんびりなんてできないぜ! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【ADHD】大晦日?正月?のんびりなんてできないぜ!

どうもです☆腐母さんdeath🎍龍龍🎍


あけましておめでとうございます🎉


本年も、共に凸凹育児の荒波を乗り越えていきましょう!


日々傾聴し、時に受容し、偶には耐えきれなくて、ちゃぶ台をひっくり返しちゃう時もあるかもですが、しかたないよね人間だもの凝視



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


​通常営業な我々家族


昨日の「何もしないでのんびりするぜ!」宣言はなんだったのか?!驚き



我が家で「何もしないでのんびりする」難しさなんて、自分が一番知ってたはずなのに!!!物申す物申す物申す



マイペースな旦那と多弁で多動な息子達に振り回されて、結局1人多忙な年越しでした凝視


①旦那に怒られた弟氏が臍をまげる


なぜかイライラしてる旦那につまらない事で怒られた弟氏。仕方ないから息抜きに息子2人を公園に連れて行ったよ…。


だから頭ごなしに弟氏を怒るのダメって言ったじゃん!!物申す


もうさ、腐母もイライラを発散する為に、ひたすら走っちゃったよ。ランナーズハイを求めて。(普段は運動なんてしないのに…)


子供と競争したり、バドミントンのラリーをしたり、本気で運動したら少しスッキリしましたw


②公園から帰って、ひとり大掃除&家事


公園から帰って、あたりまえのように出た時のまま散らかってる我が家。皿洗いも洗濯も当然してない。


Youtubeを観る子供と自室に籠る旦那を無視し、ひたすら掃除w


とりあえず、散らかったリビングを年を越せるくらいには片付け、トイレも勢いで掃除!


洗濯等の日常の家事も、1人終わらせる凝視


誰もワシの頑張り見てないし…


しかし、腐母は、ここで良い呪文を発見しました!


「掃除したいのは私。」


別に奴らは「キレイな部屋で年越ししたい」なんて一言も言ってない。キレイな部屋を望んでいるのは腐母だ。


私がしたいから私がやる!!


求めてない奴らにやらせようとするのはイライラの元だ!


そう思ってやると、イライラしない。これが課題の分離ってやつか??(知らんけど)



③ADHD全開!!ずーっとやりたがった動画の作成をする


①②の所為で、完全に変なスイッチが入りまして…。


隙間時間に、ショート動画を2本動画作る。


旦那が趣味でやってるラジコンのYoutube。ショートもやったらいいんじゃないかとずっと思っていて。


過去の動画を再編集して、ショートにしてあげたのと、弟氏がまた神アニメーションを作ったので、Youtubeにアップするため、作画を修正。


ああ、つくづく何もしない事が出来ないんだな、と思いました驚き


止まっていると墜落するのかなワシ…。」っていうくらい、常にもがいている。


The ADHD!爆笑爆笑


年末も自分で自分を追い込んでいくスタイルw




そして、年越しでHIKAKINさんの結婚報告動画を家族で被りつきで観て、興奮の弟氏は深夜2時まで起きてましたw



そこで、描いてた絵がまた上手いんだわ…。なんだよ君、軽く母の画力超えないでくれよ爆笑


新年ね親戚の集まりで、自分のYoutubeを宣伝したいとコレ↓も作った。凄いな君…。





弟氏の創作パワーに改めて驚くけど、母と同じADHDだもんねw



そこで、私の今年の目標は、弟氏のイラストインスタを開設する!!にしようと思います。



彼の作品をひたすらアップするだけの垢にする。忘備録を兼ねたアーカイブ的な。



今年は、弟氏の絵の成長と、兄の中学が楽しみな一年です!



常に頭の中が忙しいADHDな私



​断捨離したので、机が欲しい


⇩とりあえず、一番コンパクトそうなこれか欲しい。


これも集中できそう。たためるし。


↓私調べ、一番コンパクトな二段ベッド!狭い部屋でもスペースが確保できるよ!