やらかした!クリスマスパーティー直前の夫婦喧嘩 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

やらかした!クリスマスパーティー直前の夫婦喧嘩

どうも☆腐母さんdeath🪅🪅無気力🪅🪅


皆様、パーティー準備&サンタ業務お疲れ様でしたー!!


やー、終わった終わった…。


今日は、我が家の不登校BOYsは、6時半に起きてプレゼント🎁を確認してました。


兄は、ルービックキューブ、弟はスキビディトイレのブロック。





あと、旦那が買ってきたクソデカなクリスマスブーツw


当分お菓子買わなくていいわい…。



兄は、早速ルービックキューブをガチャガチャし、他のものとの違いを楽しんでます。



弟氏は、せっかく早起きしたのに、当然ブロックを組み立て始めてしまい、結局社長出勤凝視


まぁ、一学期最後行けたから良しとしましょ!




だが…、


昨日はせっかくのクリスマスパーティー直前に夫婦でドンパチやらかしてしまい、子供達を悲しませてしまった泣


わ、私が悪いのか…?



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!

​パーティー直前の夫婦喧嘩


当日、母はクリスマスケーキを子供達と作ったり、料理を作ったり、部屋をパーティー用に掃除したり。

加えて、年末納品の仕事と通常の家事に追われておりまして無気力

あ、弟氏がクッキーをデコり、兄弟2人で盛り付けたケーキはこちら⇩ファンシーにできたよw




一方旦那は、部屋に篭って趣味のラジコン作戦&足りない部品を買いに行ったりしてたの。


で、旦那の外出ついでに頼んだクリスマスチキンがちょっとイメージと違ってたの。まぁ、それは詳しく写真とかで伝達しなかったので別に仕方ない。


(オードブルは、買い忘れおった…)




そしたら、それを巡り、パーティー直前で、兄と母と旦那間で、ちょっとしたミスコミュニュケーションが発生無気力


(勘違いに勘違いが重なった的などうしようもない奴ね)



しかし、母がついついイラッとして声を荒らげてしまいまして


で、しまった!やらかした!と思って話を切り上げようとしたのですが、旦那がその事を追求しはじめてしまい。


パーティー直前で、HSP兄が泣く無気力無気力無気力



まぁ、直ぐTVをつけて切り替えて、弟氏もおちゃらけてくれたりして、なんとか明るく食事を終える事ができましたネガティブ


(弟氏はこういう時、ひたすら絵をかいて場をやり過ごしたり、落ち着いたあたりで場を和ませたりして、意外と大人な対応をする)




で、子供達が寝静まった後、また夫婦喧嘩再開


旦那にさっきの件を謝って、隠してたクリプレをセッティングしてもらおうとお願いしたら、無視されたん…真顔真顔真顔


ちょ、無視とか、大人気なくない???驚き驚き


そりゃ、パーティー前に声を荒らげた私が悪いよ。


でもさー、ちょっとしたミスコミュニュケーションの件って「間違えたごめん」で良い気がしてて。



でも、旦那は違うのよねー。無気力


性格や態度を改めろ!みたいな話になるのよ。


すると、どっちが悪い論になって、最終的に離婚だ!ってなる。


お互いそれを望んでいるわけじゃないのに。



夫婦なんて、別の性格の別の人間なんだから、ちょっとした行き違いは仕方ないんじゃないかなー魂が抜ける魂が抜ける


話し合っても平行線なんだもーん無気力



そもそも、旦那の言い方や態度がHSPの母には、いつもキツく感じるのよ。


(思わず心療内科でもらってた薬を総動員だよね!)



HSPは他者との境界線が薄いらしいよ。


そこに、ASD気質の旦那の拘りとか自分ルールがあると、ちょっと時々キツイんだなぁネガティブ


(ASDも他者境界線が薄いらしいが。HSPと鏡合わせみたいな感じなのか??)



なーんて、ちょっともやっとするクリスマスでございました。



あー、1人で暮らしたいw


年末年始は、カサンドラ本を読んで過ごします。




⇩呑気な旦那の話はこちら

腐母のハマりもの!

眼精疲労とリラックスに!めちゃくちゃ癒される。加圧タイプより好き!!




どうしても気になって買ってしもたw口コミの良すぎるパナソニックの高周波の最新!一日中つけっぱにしてたら、なんか肩が楽!




全身に使える!!マッサージの回数が激減!!ストレッチとマッサージ兼ねられる




歯の汚れをウガイで見える化!コーヒーのステインもとれて歯が白くなるぞ!兄もハマってる!