【知的グレー】弟氏のある朝の暴挙! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】弟氏のある朝の暴挙!

どうも☆腐母さんdeath昇天


 

昨日も今日も、学校行く気0%の弟氏。


あの手この手で学校に行くのを引き伸ばそうとします真顔



昨日は、自分のオリジナルキャラのぬいぐるみを学校に連れてくために、その子にランドセルを作る!と言って聞きませんでね。


朝からすったもんだです!オエーオエーオエーオエー



本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


​弟氏のある朝の一幕


弟氏、ご本人をモデルにしたオリジナルキャラがいるんです。




これ↓






こいつ…



金持ってたり、




家族いたり…




いろんな設定があるんですが…。

(また今度、弟氏の作った動画をアップしますね。)




で、先日、弟氏、この子のぬいぐるみを作りまして。(縫い合わせは母がやりました。)↓




で、学校に行く前にこの子にランドセルを作りたいと…



まぁ、言いだしたら聞かないマンなので、さっさと従った方が気分を変えて学校に行ってくれる場合が多いので、やらせてしまう事に。



だって、必死に学校連れてったって、どーせ授業聞かないでノートに絵を描いてるだけだからさw


行っても行かなくても、あんまり変わらないわけよ。



でも、彼の創作意欲が満足して、最終的に学校行ってくれれば、友達とコミュニケーションとれるし、明日に繋がるからねー。


その辺りは、色々妥協しながらやってかないと、学校行くのがガチで嫌になるので、100を目指さず、ゼロより1を心掛けてますよ。


(親も追い詰められるからねw)



で、また、なーんの設計図とかもなく、いきなり工作用紙を切り出しまして…


ザクザクパーツを切っていくわけw


そして20分ほどで


ランドセルと通学帽完成!!

背景は工作用紙が散乱しているのてモザイク…



相変わらず勢いで作るので、荒い…凝視


が、なかなか悪くない。



ちゃんと背負えるように、肩掛けは輪ゴム。


ランドセルは、パカパカ開閉できて、ロック機構もついてます。


中にはノートも入ってマス。


左の漢字ノートを読んでみると…



んー?


「おて」つだいをする。


「おて」を一文字で表さないといけないんですね!

それはー、ムツカシイですねーw


左は…?

「りょ」うりをする。

あ、「りょ」だけなんですね!!

こっちもムツカシイです!!



で、ほんわかした所で、この子をランドセルに詰め詰めして…




弟氏こっそりぬいぐるみと一緒に通学よだれ

(学校では絶対に出さないと約束して…)


まぁね、一回やれば気が済むんでね。


行けば良しっと言う事で…。




↓弟氏と母の合作ー!600回再生いきました!弟氏喜んでます!皆さん観てくれて、ありがとう😭

タイプミスで誤字っちゃったところあるけど気にしなーいw



​SNSではやりのフィジットトイ